『SAKAMOTO DAYS』132話 感想 【サカモトデイズ】
スラーと赤尾リオン
スラー(有月)は赤尾リオンと仲良くなっている様子がありますね。
スラーとリオンについて予想
・損傷したスラーの脳をリオンの脳に移植
・リオンの身体はどこかで保存している可能性(仮死状態?)
・スラーの目的が果たされ時にリオンの身体へ脳を移植する予定?
緊張感のある話をしているのにコンセントに繋がれて充電している鹿島さんがシュール。
スラーの目的
現殺連会長が麻樹栖(有月の兄)であることが判明。
目的通り会長になっていたとは驚きです。
名字が麻樹なら義理の兄なのでしょうか?
その麻樹が訪れる『世紀の殺し屋展』を爆破して麻樹を抹殺することがスラーの目的であると判明しましたが、以前のスラー(有月)であればそのような一般人を巻き込むような真似はしないはずなので、そのように変わってしまった理由が知りたいですね。
一番可能性の高い理由は、「赤尾リオンの死」ですかね。
失踪している間にリオンと仲良くなったが、「キンダカが再起不能になった理由を知っているリオンを殺せ」と麻樹に命じられ、殺したくなかったがアルカマルの孤児を救うために殺してしまったといったところでしょうか。
さらに問題なのが、坂本に殺されたはずだったのが、麻樹によってリオンの脳を移植されて生き延びてしまったことです。
自分が殺めた者に救われて絶望した有月はスラーへと変貌して、すべての元凶である麻樹を抹殺すると決意したのでしょう。
スラーが自分の命を狙っているのは麻樹は分かっていそうですし、スラーを利用して何か事件を起こしそうですね。
麻樹が切り札として篁さんを召喚したら全員始末されそう…。
平助が豹の死を知る?
元も含めて11人目のORDER(オーダー)・上終(かみはて)が登場。
ORDER(オーダー)が平助に接触してきましたが、平助は豹から自分がORDERであることを知らされていなかったような気がします。(なんで俺なんか…!?というセリフとも辻褄が合う)
また、豹が死んだことを知らない可能性があります。(今回、故意ではないとは言え一般人を撃ってしまったことにショックを受けていたことが判明)
豹の敵を取るため、平助が上終の弟子になる展開はありそうですね。
平助の射撃技術は高いので、技術より精神の面で教わる感じでしょうか。
前回 131話
次回 133話
鵺の陰陽師 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
Amazon
Nintendo Switch(有機ELモデル) Joy-Con(L)/(R) ホワイト
- 価格: 37979 円
- 楽天で詳細を見る
- 価格: 8987 円
- 楽天で詳細を見る
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON PS4版
- 価格: 7386 円
- 楽天で詳細を見る
PlayStation 5 デジタル・エディション (CFI-1200B01)
Amazon