【漫画作品別感想記事等のカテゴリは記事の下もしくはサイドバーにあり】




【人気記事ランキング】

アニメ『スキップとローファー』第6話

 

折り返しですね。

これまでと違った雰囲気のエピソード!

 

 

 

志摩くんが風邪で学校を休んで心配するみつみ。

翌日登校した志摩くんでしたが、実は風邪では無く学校をサボっていたが判明。

テスト期間なのに「サボるのは良くない」と勉強に力を入れるみつみとは反対の意見をぶつける志摩くん。

1話でみつみが志摩くんに言った言葉がそのまま自分に返ってきます。

 

あの発言の後にみつみは志摩くんに謝ろうとしていましたが、今回改めて発言の危うさに気付きました。

1話の時はスルーしていた志摩くんですが、頭痛のイライラもあって思わずみつみに言葉をぶつけてしまったのでしょうね。

 

今まで仲が良かっただけにこの雰囲気は新鮮。

 

 

 

翌日、「サボるのは良くない」「テストもあるから学校に来た方がいい」と昨日は言っていたけど、実は「志摩くんが来ないとつまんないから来てよ」って言いたかっただけだとみつみは志摩くんに告白。

 

そう言って立ち去ろうとするみつみを捕まえる志摩くん。

自分にまっすぐ向き合ってくれるみつみに身の上を話します。

 

みつみの口から出た自身の女性関係についての噂話を否定。

子役のこともあり、ある事ない事言われるのは慣れているが、「みつみはちゃんはさぁ、そういうの信じないでよ。ていうか聞かないで」と誤解してほしくないことを告白します!

 

両者表情もいいですね~。

最高。

 

仲直りができた志摩くんは大笑いします。

同時に雨が上がり空が晴れます

 

そして、ふみちゃんの恋愛話と自身の気持ちが一致したことに気付いたみつみはこれが「」だと認識。

志摩くんは「女の子とちゃんと友だちになるのは初めてかも」と柔らかい表情でいいます。この表情は卑怯。

この後みつみは赤面しながら雨上がりの帰り道を走っていくのでした。

 

 

 

最高。

以前からみつみが恋をしているような描写はわずかにありましたが、ここに来て一気に加速しました!

 

志摩くんも今はみつみのことを「大切な友だち」と認識していますが、それだけでは無さそうな感じもあります。

今後が楽しみです!

 

最後、赤面するみつみの口から出る「やかんの沸騰する音」に似ている声から沸騰する効果音(?)につながるのもすばらしい。