【漫画作品別感想記事等のカテゴリは記事の下もしくはサイドバーにあり】




【人気記事ランキング】

エロフィギュアのコスプレツイートを更に更にパクる人が登場  【チェンソーマン】【1万いいねコスプレ】

宮崎リンさんが2020年「1万いいねコスプレ」を企画してから時が経ち、2023年に阿波みなみさんが「1万いいねでこのコスプレします」(通称1万いいねコスプレ)とツイート。

それを真似して「1万いいねイったら」『チェンソーマン』に登場するマキマの非公式フィギュア(Dodomo Studio)のコスプレをするとあんりーんさんがツイート。

それをパクったらむねさん、さらにパクった平瀬あいり(にゃいりん)さん、そして今回芳賀セブン@おはよう、お兄ちゃん(無職)さんがさらにさらにパクって参戦!

(あんりーんさんとらむねさんは知り合いのようなので、了承済みかもしれません。)

 

 

 

 

パクリ元

元ネタは「1万いいね行ったら血の女王のコスプレします…!!!」と宣言した宮崎リンさんになります。

 

 

 

パクリ比較

宮崎リンさんが2020年「1万いいねコスプレ」を企画してから時が経ち、2023年に阿波みなみさんが「1万いいねでこのコスプレします」とツイートした後(宮崎さんの企画をパクったかは不明)に、あんりーんさんが真似をして『鬼滅の刃』と同じ『週刊少年ジャンプ』の作品である『チェンソーマン』に登場するマキマのフィギュア画像を載せたツイートでコスプレを宣言。

 

さらに真似したあんりーんのネタを真似したらむねさんがマキマと同じシリーズのパワーのフィギュア画像を載せたツイートでコスプレを宣言。

(あんりーんさんとらむねさんは知り合いのようなので、了承済みかもしれません。)

 

さらにさらに平瀬あいりさんがそれを真似ています。

同じDodomo Studioフィギュアでツイートの文章も似ています。

 

 

「1万いいねコスプレ」の始祖であるAV女優・宮崎リンさん

 

阿波みなみさん「1万いいねでこのコスプレします、、全身、、、」(時間が経過しているので宮崎リンさんを真似したかは不明)

 

パクったあんりーんさん「1万いいねイったらこのコスプレする」

 

さらにパクったらむねさん「もし1万いいねいったらこのコスプレする」

 

さらにさらにパクった平瀬あいりさん 「もし1万いいねいったらこのコスプレする」

 

 

さらにさらにさらにパクった芳賀セブンさん 「もし1,000リツイートいったらこのコスプレしよ。需要ないし絶対平気やろ」

 

 

 

このパワーのフィギュアはコスプレイヤー であるVinne🩸 (@Vinnegal) さんのコスプレ写真を許可取らずにパクって作られているので、コスプレを元にしたフィギュアのコスプレをするという謎の現象が起きてしまいました。

マキマのフィギュアについてはパクリフィギュアかは不明です。

 

まとめると

一次創作:原作作品

二次:宮崎リンさん

三次と四次:Vinne🩸 (@Vinnegal)さんのコスプレと阿波みなみさんの「1万いいねコスプレ」(どっちが三次か四次かは判断できません。)

五次:フィギュア

六次:あんりーんさん

七次:らむねさん

八次:平瀬あいりさん

 

マキマのフィギュアについてはパクって作られたフィギュアかは不明です。

 

 

 

平瀬あいりさん・らむねさんとあんりーんさんと阿波みなみさん、宮崎リンさんの当人同士で決着をつけることでしか問題は解決しませんね。

 

 

 

anigenavi.com

 

 

 

 

 

 

 

 

PlayStation 5 (CFI-1200A01)

PlayStation 5 (CFI-1200A01)

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon
PlayStation 5 デジタル・エディション (CFI-1200B01)

PlayStation 5 デジタル・エディション (CFI-1200B01)

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon