【人気記事】
スポンサーリンク
記事本文は広告の下に掲載

安倍元首相の慰霊碑を合成でゴミ捨て場にして笑う残念な人が現れる。

安倍晋三元総理(首相)の慰霊碑にゴミ袋を合成した画像を作成、画像を添付して「もうゴミ捨て場になってるんだw」と笑うツイートをした人が現れました。

何が可笑しいのか理解できません。

 

このツイッターユーザーはプロフィールに「デマ発言は嫌い。」と記載しているのに日頃からデマを繰り返していると、他のツイッターユーザーが指摘のツイートを投稿。

 

本記事投稿後に第三者がコミュニティノート機能を使って「コラージュしたフェイク写真です。」と情報を付け加えてくれました!

また、「故人に対する冒瀆だけでなく、元の写真を撮影した稲生陽氏の権利も侵害しているので、悪質です。」とコミュニティノートに記載していました。

↓コミュニティノートには私が見つけた合成前の画像が掲載されているリンクと同じリンクが貼ってあります。

 

 

合成前の画像はコチラ

mainichi.jp

 

先日、コミュニティノートで他ユーザーから「情報が欠けている」と指摘、「偏向報道を行った」と他ユーザーから返信で指摘された毎日新聞の素材を使ったようです。

こういったところから素材を集めてコラージュ画像を作成しているのですね。

 

 

ゴミ袋の合成素材

 

 

上記のコラージュ画像を添付してツイートするユーザー

 

「自民党は利権と汚職と税金泥棒」とハッシュタグをつけてツイートする人、「大大大嫌いな自民党への怒りを、大大大好きな新庄監督と北海道日本ハムファイターズで中和して生きています⚾️⚾️⚾️よろしくお願いします。アンチ自民党、ファイターズファンの方々と繋がれたら嬉しいです🐟🐟🐟」「デマ発言は嫌い。」とプロフィールに記載している人がこのような残念なことをしています。

 

 

安倍元首相や自民党の政策に反対していて野党へ政権を交代させたいのであれば、このような卑劣な行為で人を貶めるのではなく、応援している議員や党に選挙で投票したり、自ら選挙に立候補・当選して国会議員になって代えてください!

 

大前提として安倍元首相に限らず、人に対するこの行為は駄目です!

 

 

 

 

 

 

画像を合成して侮辱することへの批判

 

 

 

安倍元首相や自民党を応援していないがこういったデマを発信する行為は批判している方

 

 

 

侮辱して笑う(喜ぶ・賛同する)人たち

 

 

 

 

 

 

 

モディ首相ありがとうございます!

 

 

 

安倍元首相を貶めるために発言を歪曲させて、嘘の発言を記載した画像を添付したツイートしましたが、過去に同じツイートが投稿された時はTwitter社によりアカウントが凍結されました。

慰霊碑のデマ画像と同じ様にコミュニティノート機能を使って注意されています。

 

 

 

tsubuyakiblogdesu.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PlayStation 5 (CFI-1200A01)

PlayStation 5 (CFI-1200A01)

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon
PlayStation 5 デジタル・エディション (CFI-1200B01)

PlayStation 5 デジタル・エディション (CFI-1200B01)

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon