スポンサーリンク

『ウマ娘 シンデレラグレイ』131話 感想 テイオー参上! ウマ娘サスペンス劇場開幕!?   【シングレ】

ynjn.jp

 

 

漫画『ウマ娘 シンデレラグレイ』131話 感想 【シングレ】

 

有馬記念再び

シングレでは、シンボリルドルフ会長は現在トゥインクル・シリーズから一線を退いているとなっていますが、ドリームトロフィーリーグに移籍している訳では無いのでしょうか。

 

現実でも“ZONe”や“BOSS”といった飲料とコラボしていますが、こちらの世界では何とコラボしているのでしょうか。

タマモクロスの漫画はコロコロコミックですかね?

 

 

納豆はミルコ・デムーロ騎手、トラクターはトウカイテイオー役Machicoさん、ソーセージの元ネタが分かりません。

 

 

 

オグリ2回目の有馬記念(脚2本の漢字ほしい)になりますが、アニメや他の漫画含めて有馬記念が複数回描かれるのは初めてではないでしょうか?

テイオーはアニメ2期最終話で2回目出走。1回目は「有馬記念11着」のテロップのみ

スペちゃんはアニメ1期でダイジェスト

『シングレ』が史実通り描かれるのであれば合計3回になります。

 

 

 

無敵のテイオー様参上!

トウカイテイオー登場です!

 

マルゼンスキーがテイオーを知らないのは意外ですね。

アニメ2期では幼いテイオーと出会っていたので憶えてる思ったのですが、作品が違うので設定も違うのでしょう。

 

テイオーはもうすぐデビューの様とのこと。

この作品ではどのチームに属しているのか気になります。

アニメでは幾度か骨折していたので、高い所から飛び降りるのを見ると冷や汗が…。

アニメ2期でのイケメンテイオー好きなのでシングレでも期待しています!

あと、ダジャレを言っている時のカイチョーカワイイ。

 

 

 

二強

二強の一角であるオグリが表紙を飾る雑誌『週刊ウマ娘王』があるのですが、オグリの顔がすごすぎる。

直線で望遠を使って撮影したのでしょうか。

 

そのオグリの顔とはまた違った怖い顔をするイナリワン。

二強の一角であるスーパークリークを見る目がやばい。

これからウマ娘サスペンス劇場が開幕しそうな顔をしていますよ!

 

 

 

 

 

 

前回 131話

anigenavi.com

 

次回 132話

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

[rakuten:book:20845628:detail]

PlayStation 5 (CFI-1200A01)

PlayStation 5 (CFI-1200A01)

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon
PlayStation 5 デジタル・エディション (CFI-1200B01)

PlayStation 5 デジタル・エディション (CFI-1200B01)

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon