スポンサーリンク
記事本文は広告の下に掲載

【ウマ娘3期】4話 サトノダイヤモンドのブローチが砕ける!?(ひびが入る)

アニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 3』(『ウマ娘3期』)第4話「あたしだけの輝き」でサトノダイヤモンドがキタサンブラックに御守としてブローチを渡しました。

代わりにキタサンブラックは蹄鉄を渡しました。

 

ブローチは強化合宿を行うキタサンブラックへ渡したものなのですでにダイヤへ返された可能性もありますが、まだ返していないと予想。

理由は1期にあります。

ダービーに挑むスペちゃんへチームスピカメンバーが四つ葉のクローバーを渡して、さらにそれをスペちゃんがスズカさんへ渡したことでスズカさんは天皇賞(秋)で無事生還することができました。

 

同じ様に3期でキタサンブラックが壁にぶつかった時、このブローチが御守として彼女を救ってくれると思います。

また、サトノダイヤモンドが凱旋門賞で15着と惨敗した時、ブローチの一部が砕ける(ひびが入る)と予想。

ライバルキャラが凱旋門で勝利できなかったのは1期と同じです。

今回、ダイヤが「ダイヤモンドはどの様な困難にも砕けない」と言ったのがフラグになるかも。

 

 

1期10話でスズカさんとスペちゃんが約束の指切りをし、11話でスズカさんが勝利、12話ではスペちゃんが勝利しました。

同じ様に、キタサンが渡した蹄鉄とダイヤが渡したブローチも約束を意味するのならば、キタサンは一部砕けた(ひびの入った)ブローチを御守として身につけてトゥインクル・シリーズ最後の有馬記念で勝利するはずです!

ダイヤも復活して2人でドリームトロフィーリーグに移籍ですね!

 

 

 

 

 
 

 
 

 

PlayStation 5(CFI-2000A01)

PlayStation 5(CFI-2000A01)

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon