スポンサーリンク
記事本文は広告の下に掲載

【ウマ娘】アニメ4期の主人公はイクイノックス!?メインストーリー第2部の主人公!?   【ウマ娘4期】【アニメウマ娘4期】

アニメ3期最終回にイクイノックス登場!?

アニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 3』(『ウマ娘3期』)が2023年現在放送中ですが、もしアニメSeason 4(4期)があれば主人公はイクイノックスになるのではないかと妄想しています!

競走馬・イクイノックスの父は3期主人公・キタサンブラックですので、次世代のウマ娘としては最高の存在ですね。

 

デアリングタクトは現役時代にウマ娘として登場したので、もしかすると現役馬のイクイノックスがキタサンブラックに憧れるウマ娘として3期最終回に登場するのかもしれません。

1期13話でキタサンブラックに似ているウマ娘がチームスピカ全員が出走した『ウィンタードリームトロフィー』後の特別ライブを観ていました。

もしかすると3期にキタサンブラックのウイニングライブを観るウマ娘としてイクイノックスが登場するのかも。

 

4期ではドリームトロフィーリーグで活躍するキタサンブラックに憧れてチームスピカに加入。

キタサンがゴールドシップから託されたルービックキューブを次はイクイノックスに託すかも?(イクイノックスも6面では足りなくなるかもしれませんね!)

 

2期主人公トウカイテイオーが競走馬としては父親であるシンボリルドルフに憧れて駆け抜けたように、イクイノックスも父のキタサンブラックに憧れてトレセン学園に入学し夢を掴んでほしいですね。

 

 

 

ドバイレースと共にゲームへ実装!?

デアリングタクトがゲームのメインストーリー第1部最終章に登場した時には、彼女が第2部で主人公の1人になってソダシやコイントレイルも登場するのかなと思っていましたが、イクイノックスもメインストーリー第2部か第3部の主人公の1人になる展開も最高ですね!

ゲームにはパリロンシャン競馬場が実装され、アニメでは沙田競馬場(シャティン)で開催の香港ヴァーズを駆けるサトノクラウンが描写されているので、イクイノックスが新育成ウマ娘として実装されるのと同時にドバイレースが実装されるかもしれませんね!

 

 

 

2023年11月26日追加

ジャパンカップで勝利してG1レース6勝。ゴールドシップと同様6面のルービックキューブを揃えました。

父・キタサンブラックの7勝に並び、そして超えるのか見守りましょう!

 

 

 

ジャパンカップ2023記事

anigenavi.com

anigenavi.com

anigenavi.com

anigenavi.com

anigenavi.com

anigenavi.com

anigenavi.com