スポンサーリンク

【ウマ娘】ヴィルシーナの呪いの数字「2」はクラシックレースの順位と馬主・佐々木主浩さんの誕生日と背番号が由来 ゲームに佐々木主浩さんが登場!?

アニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 3』(『ウマ娘3期』)第7話「あたしたちの有マ記念」放送終了後に新ウマ娘として登場したヴィルシーナ。(シュヴァルグランとヴィブロスの姉)

 

彼女のプロフィールには「2という数字に呪われ勝ちきれない苦労人でもある」と記載されています。

この『2』という数字の由来は、モデルの競走馬がクラシックレース『桜花賞』『オークス』『関西TVローズS』『秋華賞』『エリザベス女王杯』で2着になったことだと思われます。

アニメ7話では「ジェンティルさん(ジェンティルドンナ)にやられっぱなしでずっと2着だった」と妹のヴィブロスに言われていました。

anigenavi.com

 

そして、馬主である元プロ野球選手・佐々木主浩さんの誕生日が2月22日、背番号が22番であったことも由来と思われます。

馬主由来の数字を呪い扱いしているのが面白いです。

 

クラシックでは呪いに勝てなかったヴィルシーナですが、その後はヴィクトリアマイルで2回1着を獲得しているので、ゲームの育成ストーリーでは“呪いに打ち勝った”様子が描写されると思います!

umamusume.jp

 

 

それから、ヴィルシーナとシュヴァルグランとヴィブロスの父親として佐々木主浩さんがゲームに登場する展開がありそうですね。