【漫画作品別感想記事等のカテゴリは記事の下もしくはサイドバーにあり】




【人気記事ランキング】

劇場版27弾『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』2024年4月12日公開! 服部平次VS怪盗キッド!前号と繋がる表紙!   【劇場版名探偵コナン2024年タイトル決定!】 30周年名探偵コナン展開催決定!

2023年11月29日発売の週刊少年サンデー2024年1号にて劇場版第27弾のタイトルが『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』と発表。

2024年4月12日金曜日公開でティザービジュアルも公開。(平次が和葉に愛の告白!?)

サンデーの表紙が前号と繋がっているのもいいですね!

 

公式Xのポストによれば2023年11月30日に新情報があるとのこと。

 

 

次号

 

 

 

 

 

服部平次VS怪盗キッド

『コナンシークレットレポート』によれば本作の舞台は100万ドルの夜景の地・北海道函館の五稜郭となっており、服部平次と怪盗キッドが激突。

平次はかつてキッドが変装した和葉にキスしてしまいそうになったことがあるため、本作ではどのような出来事があるのか気になります。

「和葉が絡むとポンコツ探偵になってしまう平次が、劇場版最新作でキッドに借りを返し、和葉に見事に告白を!?」と記載されているので楽しみですね!

 

 

 

登場人物

江戸川コナン

服部平次

怪盗キッド

遠山和葉

大岡紅葉

伊織無我

沖田総司

 

 

 

スタッフ情報

原作:青山剛昌

監督:永岡智佳

脚本:大倉崇裕

音楽:菅野祐悟

アニメーション制作:トムス・エンタテインメント

 

 

ゲスト声優

劇場版ではゲスト声優も話題になっています。

『緋色の弾丸』の浜辺美波さん、『ハロウィンの花嫁』の白石麻衣さん、『黒鉄の魚影』の沢村一樹さん。

 

本作のゲスト声優は未発表ですが、漫画原作の実写作品で主演などを務めた経験のある吉沢亮さんや山﨑賢人さん、新田真剣佑さん、北村匠海さんなどが出演するのかもしれませんね。

 

 

 

タイトル『五稜星』の謎

本作の舞台は北海道函館の五稜郭になりますが、映画タイトルは『五稜星(みちしるべ)』となっています。

星型の五稜郭が五稜星になるのは理解できますが、「みちしるべ」という読み方が謎です。

いろいろと予想しながら劇場公開をお待ちください!

 

それから、五稜郭と新選組(沖田総司)の組み合わせですと『ゴールデンカムイ』を思いだしますね。

五稜郭に金塊が埋まっているかも?

 

 

今回怪盗キッドが狙うお宝は新選組副長・土方歳三にまつわる日本刀と判明

anigenavi.com

 

 

 

『名探偵コナン展』開催決定!

連載30周年を記念して『名探偵コナン展』開催決定!

 

気になるグッズは江戸川コナンと毛利蘭のカチューシャ!

 

グッズや会場ごとのスケジュールはこちらを確認!

www.conanten-30th.jp