スポンサーリンク
記事本文は広告の下に掲載

【ウマ娘3期】10話 出店まとめ ヒシアマゾンの顔ハメパネル、執事喫茶スピカ、maid喫茶サトノの館、ナナと十一の模擬店(セブンイレブン)など  【感想】

アニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 3』(『ウマ娘3期』)第10話「お祭り」にてトレセン学園地域合同イベントの出店まとめ。

 

 

気になった出店

ヒシアマゾンの顔ハメパネル

ヒシアマゾンが出店する『ヒシアマゾンの顔ハメパネル』

ヒシアマゾンのゴール板を顔ハメパネルに改造して撮影できます。

勝負服のゴール板は初ですね!

それにしても本人が横にいるので2ショットでいいのでは?

 

 

ハルウララとユキノビジンの高知・岩手物産展

ハルウララとユキノビジンが出店する『高知・岩手物産展』

『BNWの誓い』の『トゥインクル・シリーズ春のファン大感謝祭』ではハルウララの高知物産展(優勝)とユキノビジンの岩手物産展がありましたが今回は合同。

 

 

執事喫茶スピカ

チームスピカが出店する『執事喫茶スピカ』

1期6話の『秋のトゥインクル・シリーズファン大感謝祭』では『リギルの執事喫茶』でチームリギルメンバーのシンボリルドルフ、エアグルーヴ、テイエムオペラオー、フジキセキとトウカイテイオー(スピカ)が執事喫茶で執事を担当していましたが、3期では『執事喫茶スピカ』でチームスピカメンバーが執事を担当。

ゴールドシップは焼きそば担当と予想しましたが羊(ひつじ)のコスプレで日本茶を提供していました。

スカーレットのポニテが最高。

 

トウカイテイオーの関係者としてシンボリルドルフ、ツインターボが来店。

 

メジロマックイーン関係者としてメジロ家からメジロドーベル、メジロライアン、じいや(執事)、主治医が来店。

ここでも注射器を持ち歩く主治医。テイオーは気にならないのでしょうか。

 

ダイワスカーレット、ウオッカの関係者としてアストンマーチャンが来店。

 

スペシャルウィークの関係者としてお母ちゃんが来店。

 

ゴールドシップの関係者として今浪隆利元厩務員が再々登場。

 

 

maid喫茶サトノの館

サトノ家が出店する『maid喫茶サトノの館』

サトノダイヤモンドとサトノクラウン、サトノのトレーナーがメイド担当。

コーヒー一杯3,000円くらいですかね。

 

 

ナナと十一の模擬店(セブンイレブンの模擬店)

ポスターに『ナナと十一の模擬店』と記載。

別の看板には『ナナとナーの模擬店』と記載しているように見えますが、「ナナ」の「ナ」の上部よりも「ナー」の「ナ」の上部の方が長いので「ナー」ではなく漢字の「十」で、別のポスター通り『ナナと十一の模擬店』が正しいと思われます。

7と11なのでコンビニエンスストア『セブンイレブン』の模擬店になります。

 

もしくはその『セブンイレブン』の語源であるギャンブルのクラップスの模擬店。

クラップスで勝利となる「7」「11」の数字が『セブンイレブン』の由来とのこと。

つまりナカヤマフェスタによるギャンブル模擬店の可能性もありますが、ナカヤマフェスタはちんちろりん(校舎3F)を出店しているのでコンビニエンスストア『セブンイレブン』の模擬店の可能性の方が高いです。

anigenavi.com

 

 

落研トレセン亭

ゲームではマチカネフクキタルとマチカネタンホイザが落語をしていますが今回は誰が出店しているのか不明。

また、落語家の月亭八光さんがYouTubeチャンネンル『月亭八光の八ちゃんねる』でウマ娘を話題にしています。

 

 

アンリアル突入ゲーム

リアル脱出ゲーム『勝利できないレースからの脱出』ではなく『アンリアル突入ゲーム』

VR(VRウマレーター)やARを使用しているのかも。

realdgame.jp

 

 

ビコーペガサスのヒーローショー

『BNWの誓い』の『トゥインクル・シリーズ春のファン大感謝祭』と同じビコーペガサスとヒシアケボノのヒーローショーだと思います。

ポスターの文字は「ボクイトファイト」(間違っているかも)

 

 

カレンのかわいいはつくれる!(家庭科室)

カレンチャンによる出店『カレンのかわいいはつくれる!』(家庭科室)

待ち列がすごそう。

 

 

メジロライアンマッスルブートキャンプ(トレーニングルーム)

メジロライアンの出店『マッスルブートキャンプ』(トレーニングルーム)

ウマ娘のトレーニングを体験できるのであれば筋トレ好きにとっては最高ですね。

 

 

挑戦者求ム!ナカヤマフェスタのちんちろりん(校舎3F)

ナカヤマフェスタの出店『挑戦者求ム!ナカヤマフェスタのちんちろりん』(校舎3F)

ドンジャラもあるかも?

 

 

歌劇オペラオー オペラ座の覇王(野外ステージ)

テイエムオペラオーのステージ『歌劇オペラオー オペラ座の覇王』(野外ステージ)

野外で開催するんだ。

 

 

ジャンケンビンゴ!カノープス!!(部室にて)

チームカノープスの出店『ジャンケンビンゴ!カノープス!!』(部室にて)

新メンバーであるロイスアンドロイス(仮)の正体は明かされませんでした。

 

 

喫茶マンハッタン 友と共に・・・(理科室)

マンハッタンカフェの出店『喫茶マンハッタン 友と共に・・・』(理科室)

『BNWの誓い』の『トゥインクル・シリーズ春のファン大感謝祭』と同じく喫茶店。

「友と共に・・・」の意味は「ぜひ友達とご来店を」ということではなく、カフェの「お友だち」のことかと。

 

 

親方のモザイクアート

店名が当たっているのか不明

 

 

的当てチャレンジ

人間の出店『的当てチャレンジ』

鬼のへそにあてたら景品ゲット。

シュヴァルグランが馬主・佐々木主浩さんのようなフォークボールでへそにボールを当てました。

 

予告ではシュヴァルグランが映っているシーンに金棒があるので『スターブロッサム』で登場した鬼ローレル(鬼コスローレル)の出店かと期待したのですが違いました。

 

 

ファインモーションラーメン

ファインモーションの出店『ファインモーションラーメン』

ファインモーションの本格野菜スープ(チンゲン菜、にんじん、ピーマン)とファイン麺を使用。

『BNWの誓い』の『トゥインクル・シリーズ春のファン大感謝祭』では自慢の湯切りを誰にも見てもらえませんでした。

エアシャカールがお客さんでエアシャカ。

ロイスアンドロイス(仮)とサウンズオブアースも食べていました。

 

 

これはすごい塩パン、なんだこれは塩こんぶ

塩こんぶの出店は初めて聞きました。

 

 

お化け屋敷

ゲームでの新衣装ウマ娘がオバケ役として登場。

・ハロウィン衣装ライスシャワー

・ハロウィン衣装ミホノブルボン(サポカ)黒沼トレーナーのジャージ付。これにより4話の2016年4月5日に始めた強化合宿から2017年5月までの1年2ヶ月間黒沼トレーナーは上半身裸であることが判明。

・ハロウィン衣装スーパークリーク

 

オバケに驚くキングヘイローとエルコンドルパサー

 

 

バナナ大食い対決

1期6話の『秋のトゥインクル・シリーズファン大感謝祭』ではドーナッツ早食い対決でしたが今回はバナナ大食い対決。

司会は1期と同じイナリワン。『BNWの誓い』での『オグリキャップわんこそばショーでも司会を担当。

今回はそのBNW(ビワハヤヒデ、ナリタタイシン、ウイニングチケット)が大食いに挑戦。バナナといえばハヤヒデですね。

1期6話でドーナッツ早食いに挑戦したオグリキャップとタマモクロスは今回観客。よだれを垂らして見ています。

 

 

表はあっても占い

フクキタルの占いの館『表はあっても占い』

シリーズ定番です。

マチカネタンホイザが助手。

 

 

コパノリッキーのリッキーラッキー風水

コパノリッキーの出店『コパノリッキーのリッキーラッキー風水』

『表はあっても占い』の占い結果は悲惨な感じに対して、リッキーの方は開運。

 

 

AgeAge~

メジロパーマーとダイタクヘリオスによるステージ

AgeAgeの後のステージ名が不明。

ダイイチルビーが真顔です。

 

 

強さは美しさ!新勝負服コレクション

ビューティー安心沢のステージ『強さは美しさ!新勝負服コレクション』

ゲームでの新衣装ウマ娘が登場。

・花嫁衣装エアグルーヴ

・花嫁衣装マヤノトップガン

・花嫁衣装カレンチャン

 

 

ヨーヨー釣りと金魚すくい

ヨーヨー釣りに挑戦するセイウンスカイと金魚すくいに挑戦するニシノフラワー

 

 

ふれあい動物ひろば

『表はあっても占い』にいなかったメイショウドトウはメトさん、タヌキ、ヤギとふれあっていました。

タイキシャトルも。

 

 

キタサン祭り

固有スキルでもあるキタサン祭りが開催。

 

 

他出店

たこせんべい

ベビーカステラ

くじびき

親方コーヒー

すりおろしジュース

ソーダ

クレープ

人参ぎょうざ

射的

ウマ娘フィギュア

ウマ娘カード

見術部展示

プラネタリウム上映

生物部展示

演劇部定期公演『ロシオとジュリ』

謎の手配書

室川楽(?)

トレセン限定ウマ娘グッズ

特性りんご飴

たこ焼き

お好み焼き

にんじんくじ

にんじん入りかき氷

串焼きバナナ(1本200円)

串焼きサバ(1匹3,000円)

肉汁バーガー(480円)

かたぬき

にんじん焼き(1本300円)以前はG1焼き、G2焼きなどありました。

やきそば

フランクフルト

はちみつドリンク

焼きとうもろこし

これはすごい塩パン

なんだこれは塩こんぶ

 

 

 

感想