スポンサーリンク
記事本文は広告の下に掲載

どん兵衛のCMにアンミカを起用し「不買運動」がトレンド入り 日清食品の株価やドル円が下落 吉岡里帆復活を希望する声も

日清食品がどん兵衛のCMにタレントのアンミカさんを起用したことで「不買運動」がトレンド入りしました。

「日清食品不買」「日清食品不買運動」「日清どん兵衛不買」「どん兵衛不買」「どん兵衛不買運動」「どん兵衛買わない」というハッシュタグで様々な意見がポストされています。

日清食品のCMはインパクトがあって面白いですが、今回起用したタレントのイメージがどん兵衛と合わないと思った方がXにてポストしたのでしょうか。

 

 

「アンミカーニバル」はアンミカさんのオリジナル楽曲です。

ミュージックビデオが話題になっていました。

www.youtube.com

 

 

 

 CMの出演者が吉岡里帆さんからアンミカさんに変わった瞬間、ドル円が下落したとのこと。

吉岡里帆さんのファンは今回の交代にショックですね。

日清食品ホールディングスの株価は前日比でマイナスになっています。

 

 

 

ネット上の意見

 

 

 

さいとうなおき先生がデザインしたどんぎつねが描かれたどん兵衛が発売中ですし、商品を食べている身としては今回のCMの影響で販売中止になるのは困ります。

 

 

 

アンミカさんの方はうどんですが、そばの新CM『アイドル篇』が公開。

アニメで声優は南條愛乃さん。

anigenavi.com