【人気記事】
スポンサーリンク
記事本文は広告の下に掲載

【ウマ娘】新育成ウマ娘・サトノクラウン実装!12/11~ 香港ヴァーズ開催日に発表して勝利した日に実装! 香港ヴァーズ(シャティン競馬場)は3周年で実装?

umamusume.jp

 

ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』に新育成ウマ娘・サトノクラウンが実装!

新規サポートカードガチャは更新がありませんが、セレクトピックアップ サポートカードガチャが開催決定しました。

 

 

 

ピックアップガチャ開催期間

12/11 12:00 ~ 12/20 11:59

 

 

 

新育成ウマ娘 

・★★★ [黒翠千里行]サトノクラウン(声優:鈴代紗弓)

サトノクラウンかシュヴァルグランかツルマルツヨシの誰かが来ると予想していました。

香港ヴァーズ開催日である2023年12月10日に実装発表をして、ウマ娘のモデルとなった競走馬のサトノクラウンが香港ヴァーズで勝利した12月11日に実装パターンでしたね!

12月6日放送のアニメ3期10話でキタサンブラックを制してサトノクラウンが勝利する宝塚記念が描かれたのでサトノクラウンが新育成ウマ娘ガチャに登場する可能性が高いと予想できました。

(アニメ放送中に3期主要ウマ娘が実装すると予想していたのにまったく実装されなくて泣きました。残るはシュヴァルグランとサウンズオブアース、ドゥラメンテですね。)

12月13日の11話で天皇賞秋が描かれるのであればキタサンが1着、クラウンが2着となりゲームに実装してすぐに負けてしまうので悲しいです。

 

気になるのがクラウンが勝利したG1レース・香港ヴァーズの存在。

3周年で沙田競馬場(シャティンけいばじょう)が実装されるのでしょうか。

 

アニメ3期登場のドゥラメンテやヴィブロスが活躍したドバイレースの実装も楽しみです。

anigenavi.com

 

 

実装発表でこのクラウンと同じ表情になったトレーナーも多いのでは?

 

 

 

 

追記:フランスのジュンコが勝利し『みんなのKEIBA』やSNS上で細江純子さんが祝福されました。

anigenavi.com

 

 

 

サポートカード

新規サポートカードガチャは更新がありませんが、セレクトピックアップ サポートカードガチャが開催決定しました。

anigenavi.com