スポンサーリンク
記事本文は広告の下に掲載

『ワンピース』エッグヘッドの次の島について尾田先生が言及 「アレの奪い合い」→エルバブかハチノスで最後のロードポーネグリフの奪い合い 「あいつとあいつの戦いは意外な結果になるかもしれません!」→シャンクス対黒ひげは黒ひげが勝利!?

ジャンプフェスタ2024にて漫画『ワンピース』の作者:尾田栄一郎先生の直筆メッセージが公開されました。

 

 

メッセージにはエッグヘッドを脱出した後に向かう「あの島」について言及されています。

あの島は恐らくエルバフか海賊島ハチノスですが、1090話で巨人島・エルバフであることが決定しているので寄り道しなければエルバフに向かうはずです。

1066話でサウロが生存、エルバフにいることが判明したのでロビンとサウロの再会が楽しみですね!

また、ドリーとブロギーとの再会も楽しみです!

ただし、海賊島ハチノスで黒ひげ海賊団によってガープが捕えられたことをルフィが知ればエルバフより先にハチノスへ向かう可能性もあります。

 

 

1076話や1079話でエルバフにてシャンクスとキッドが対峙しシャンクスが勝利。

その際、キッドが所持していたロードポーネグリフの写しをシャンクスが回収しました。

もしかするとシャンクスが4つ全てのロードポーネグリフを所持していて、ルフィとシャンクス、黒ひげが奪い合うのではないでしょうか。

 

「あいつとあいつの戦いは意外な結果になるかもしれません!!」というのはシャンクスと黒ひげの戦いで黒ひげが勝利するのかも。