スポンサーリンク
記事本文は広告の下に掲載

【ウマ娘】CM正解はウマ娘!篇公開 正解は越後製菓と1年越しのコラボ 餅の代わりににんじんハンバーグが登場 高橋英樹さんが馬娘侍を演じる 高橋英樹さんがウマ娘化してゲームに実装!? キタサンブラックとサトノダイヤモンドが出演 M1グランプリ2023優勝は令和ロマン

M1グランプリ2023で限定放映した『ウマ娘 プリティーダービー』CM「正解はウマ娘!」篇が公開。

 

 

 

2022年にウマ娘が越後製菓のCM「正解は越後製菓」を再現しました。

こちらが1年前のCM

 

 

 

ついに今年、1年越しのコラボが実現。

2022年12月30日(土)より放送した『ウマ娘』のCM「ぱかっとクイズ」篇が越後製菓のCMを思わせるとSNSで話題になり、越後製菓の公式X(Twitter)でも反応(上記のポスト)、Cygamesから再現CMの制作を打診したところ越後製菓が快諾、本CMの制作が決まりました。

今回放送されたCM「正解はウマ娘!」篇の制作には越後製菓さんのCMを制作された監督やカメラマンさんたちが携わりました。

収録の様子についはこちらをご確認ください。

prtimes.jp

 

 

高橋英樹さんが、「越後侍」ならぬ「馬娘侍」に扮し、蹄鉄をモチーフにしたセットの前で「正解は…ウマ娘!」と本家越後製菓CMのポーズを披露。

高橋英樹さん演じる馬娘侍(※「馬」の点は2つ)と細かいこだわり。

高橋英樹さんがいずれウマ娘化してゲームに実装される日が来るのかも。

コラボCMでは鏡餅の代わりににんじんハンバーグが登場。

「パッカパッカ走るウマ娘」と歌っているのはキタサンブラック役の声優・矢野妃菜喜さんとサトノダイヤモンド役の立花日菜さん。

CMソングが12月25日公開。曲名は「ウマ娘は走ります」になります。本家CM「越後さんの餅つき」の特別ver.も公開

anigenavi.com

 

CMの最後にはウマ娘のキタサンブラックとサトノダイヤモンドとともに高橋英樹さんがポーズを決めています。

2022年の年末と2023年の年始のCMはキタサンブラックとサトノダイヤモンドでしたが、今回もこの2人ですね。(2024年年始もキタサトかは不明)

 

高橋英樹さんが今回のCMをブログで紹介していますのでぜひご確認ください。

ameblo.jp

 

 

M1グランプリ2023で優勝した令和ロマンさんおめでとうございます!