スポンサーリンク

【C103】2日目に『着せ恋』ハニエルコスプレイヤー降臨   【コミックマーケット103】【コミケ103】【その着せ替え人形は恋をする】【喜多川海夢】

2023年12月31日開催のC103の2日目(コミックマーケット103、コミケ103)で漫画『その着せ替え人形は恋をする』に登場する喜多川海夢のコスプレで参加するというコスプレイヤーのユン(yun)さん。

 

 

ユンさんは衣装を自作していて、五条君が作った着せ恋衣装コンプを目標に衣装作成しているとのこと。

これまでに『ヌル女2』の黒江雫や『フラワープリンセス烈!!』のブラックロベリア、『サバこま』のリズのコスプレを披露。

 

そしてC103では『天命』の大天使ハニエルに挑戦。

 

 

『天命』の作者・司波刻央が過去作のアニメ化について「俺が納得出来るものを俺でも描けてないのに他の奴に出来るわけないって俺ははなから許してなかったんだ。説得されて渋々許可出したがあんなに後悔する事はこの先ないだろうな。(アニメ化は)二度とごめんだ。次は絶対にない。」と発言したことで『天命』に登場する大天使ハニエルのコスプレをするレイヤーはほぼいないと作中で語られています。

 

その後冬コミでハニエルコスの喜多川さんが『えなこの輪』を再現し多くの人を魅了しました。

 

この様に『着せ恋』作者の福田先生がハニエルコスのハードルを上げたためハニエルコスをするレイヤーはいないのではと考えていましたが、今回まさかの登場でした。

作中では着物を使用して衣装を完成させましたがリアルではどうなるのか楽しみです!

明日の天使降臨を待ちましょう。

 

 

anigenavi.com