スポンサーリンク

『ONE版ワンパンマン』150話 感想 ボロス復活 全宇宙の歯医者(覇者)再登場 再びサイタマと戦うのか 洗脳されるライデンたちネオヒーローズ ブルーはサイタマに殴られて洗脳を回避?   【原作版】

galaxyheavyblow.web.fc2.com

 

作者:ONE 漫画ONE版(原作版)『ワンパンマン』150話 感想(本編内容引用)

 

【目次】



洗脳

無抵抗のアマイマスクを攻撃する元後輩のネオ微炭酸ボーイズ。
改心してアマイマスクを病院に送ろうとしますが、突如アマイマスクを攻撃。
レベル竜相当の怪人であるアマイマスクの肋骨をひと蹴りで粉砕します。
ヒオヒーローズのネオリーダーであるインフェルシネイヴやゼイダッツがファジーに洗脳されているような描写がありましたが、バトルスーツにも洗脳する装置などが付いているのかも。
 
 
 
 
『愛のサンドイッチ大作戦』でロボット軍を殲滅したライデンたちネオヒーローズとぷりぷりプリズナー。
ハンマーヘッドもいましたね。
ライデンが小声で何を言っているのか気になります。
 
 
アクセルはバトルスーツを自分仕様に改造したため洗脳を免れました。
 
 
 

全宇宙の覇者再び

メタルナイト・ボフォイの研究所にて修復再生中のボロスを発見するジェノス。

※ボロスは『暗黒盗賊団ダークマター』の頭目で宇宙人。

ボロスは脳活動を完全に停止しているため、自我を奪われ兵器運用されることを予期したジェノスは情けで焼却しようとします。

メタルナイトが宇宙船を回収した伏線が回収されました。
村田リメイク版ではマルチバースに存在する存在もしくはボロスと同じ種族と思われる人物が登場していますが、ここでボロス本人が再登場するのは熱いですね。
全宇宙の歯医者(覇者)とサイタマの再戦楽しみです。
※「
全宇宙の歯医者」はサイタマがボロスに言ったセリフになります。

メタルナイトの技術がさらに向上したのは宇宙のテクノロジーのおかげかも。
 
 
メタルナイトに妨害されるジェノスでしたが、無事に撃退。
判断を鈍くさせたのはサイタマの所為だと一瞬考えてしまったジェノス。
サイタマとジェノスが対立するのは見たくないですね。
 
 
 

ヒーロー

サイタマによるロボット兵への攻撃に巻き込まれたブルー。
住民は避難しているはずなのでサイタマの攻撃に巻き込まれなくよかったです。

ブルーはバトルスーツを装備しているため洗脳される可能性がありましたが、サイタマの攻撃でバトルスーツが壊れたので洗脳を回避できました。
この後、ブルーとサイタマがどの様な絡みをするのか楽しみ。

とりあえずブルーはファジーたちネオヒーローズを倒すために動くのかも。マッコイはどうなるのか…。
 
 

 

前回 149話

anigenavi.com

 

次回 151話

 

 

 

ネタバレ