スポンサーリンク

漫画家・芦原妃名子さんの訃報に実写化作品の原作者たちがコメント 『のだめカンタービレ』作者の二ノ宮知子「今、誰かを責めようとしてる人たち。もう本当にやめて欲しい」

『砂時計』『Piece』『セクシー田中さん』などの漫画作品の作者、漫画家の芦原妃名子さん(本名:松本律子)が死去したと2024年1月29日に公表されました。

この訃報を受けて同じく実写化された漫画作品等の原作者たちがコメントしました。

 

 

『のだめカンタービレ』作者の二ノ宮知子さん

 

作者の芦原妃名子さんが亡くなる直前にSNSで事情を説明していた漫画『セクシー田中さん』の実写化ドラマ(日本テレビ制作)で脚本を務めた脚本家の相沢友子さんや同業者(脚本家)の関根タツヤさん、篠﨑絵里子さん、泉美咲月さん、日本テレビなどを責める声があったので二ノ宮知子さんがこのようにコメントした可能性があります。

 

 

小説『半沢直樹』『下町ロケット』作者の池井戸潤さん

 

 

『逃げるは恥だが役に立つ』作者の海野つなみさん

 

 

『ちはやふる』作者の末次由紀さん

 

 

『ホタルノヒカリ』作者のひうらさとるさん

 

 

『ラブひな』『魔法先生ネギま!』『UQ HOLDER!』作者で参議院議員の赤松健さんが説明。

 

 

『はじめの一歩』作者の森川ジョージ

 

 

 

代表作 『砂時計』『Piece』『セクシー田中さん』