スポンサーリンク

愛知武豊火力発電所で火災 爆発と黒煙 競馬JRA武豊騎手とは無関係でJERAパワー武豊合同会社が運営 【JERA武豊火力発電所】【JERAパワー武豊合同会社武豊火力発電所】

2024年1月31日15:00すぎに愛知県武豊町にある武豊火力発電所で「爆発があって黒煙が上がっている」と近くの住民から通報があったということです。

ボイラーの施設から黒煙が上がっていて、隣にある石炭を運ぶコンベアも燃えているとのこと。

地上から放水をしていて、今のところけが人情報は入っていません。

 

 

 

名称『武豊火力発電所』とそれを運営しているのがJERAグループのJERAパワー武豊合同会社、発電所の正式名称が『JERAパワー武豊合同会社武豊火力発電所』であることから、SNSのXでは「日本中央競馬会(JRA)の騎手・武豊さんが炎上した」と誤解している方がいました。

発電所は『武豊(たけとよ)』、騎手は『武豊(たけゆたか)』で、JRA騎手の武豊さんは『武豊火力発電所』とは無関係ですのでお気を付けください。

武豊さんが経営している訳でもありません。

 

 

また、Wikipediaで「火事で燃えちゃった😢」と記載されていましたがこういった記載は控えましょう。

追記:「火事で燃えちゃった😢」の記載はその後削除されていました。