スポンサーリンク

【ウマ娘】シーザリオの勝負服に四つ葉のクローバー 父・スペシャルウィークと同じ

2024年2月3日、4日開催の「ウマ娘 プリティーダービー 5th EVENT ARENA TOUR GO BEYOND -YELL-」DAY2(2日目)にてシーザリオに加えて新ウマ娘ラインクラフト、エアメサイア、デアリングハートの勝負服が実装されました。

プロフィールに記載している各ウマ娘の性格が表れていますね。

 

シーザリオの勝負服を確認すると父・スペシャルウィークと同じ四つ葉のクローバーの装飾があります。

 

スペシャルウィークと四つ葉のクローバーといえば、やはりアニメでの印象が強いです。

アニメ1期で日本ダービーに臨むスペシャルウィークへチームスピカメンバーが四つ葉のクローバーをお守りして渡しました。(マルゼンスキーが最も幸運なウマ娘が勝つと言ったため)

そして、天皇賞(秋)に臨むサイレンススズカへスペシャルウィークが四つ葉のクローバーのお守りを渡しました。そのおかげもあったのか史実と違って怪我だけで済んだスズカ。その後レースへ復帰して海外にも挑戦しています。

 

チームスピカからスペシャルウィーク、サイレンススズカへ託され次はシーザリオへ四つ葉のクローバーが託されたのかも。