スポンサーリンク

【ウマ娘】ホクトベガの実装を馬主金森森商事が許可(ウマ娘化) 焼肉好きのキャラになる? 同じ中野厩舎のヒシアマゾン R18二次創作やAI生成画像、露出が多いコスプレなどはNG 【ダービーガール】【馬なり1ハロン劇場】

競走馬・ホクトベガがゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』へ実装することを馬主であった金森森商事さんが許可すると発表しました。(ウマ娘化)

 

馬主のお孫さん(デレステ歴3年)の説明では

・祖父が馬主で金森森商事の代表であった(現在は廃業)

・「ホクトベガが実装されていないのは馬主の許可がおりてないのでは?」という投稿があったが、そのような事実は無いと否定。

・親戚の方がウマ娘を知っていて、「あのゲームならキャラとして使ってもらっていいと思うけど」と発言していた。

・ウマ娘にホクトベガがキャラクターとして登場するのはOK

・もしゲーム内でキャラクター化が決まった際には全力で応援する。

 

すごい。馬主さん側から言っていただけるのは最高にうれしいですね!

ライバルはユキノビジン、ノースフライト、サクラローレル、ウマ娘になっていないベガ、アイオーユー、キョウトシチーでしょうか。ベガと共に出走し勝利した場合は「ベガはベガでもホクトベガ!」という特殊実況が実装されるのかも。同じ中野厩舎のヒシアマゾンとの交流も楽しみ。

馬主さんが『焼肉園ベガ』を経営していたこともあり、お孫さんが「やっぱり焼肉好きキャラになるんだろうか…」とイラストと共にコメントしています。

 

 

よしだみほさんの『馬なり1ハロン劇場』に登場していたホクトベガのイメージが自分の中に定着していて、ゲーム『ダービーガール』のめちゃ筋肉隆々+お尻の主張の激しさに家族全員ひっくり返ったと明かし、もうちょっと露出を抑えてくれたらこれはこれでアリなのかもしれないとお孫さんが説明しています。

ちなみに『ダービーガール』にはアーモンドアイ、ジェンティルドンナ、ブエナビスタ、リスグラシュー、ソダシが登場しています。

www.k-den.jp

 

 

 

また、ホクトベガのファンアート、二次創作創作におけるお願いも公表。

OK

・全年齢向けを対象としたファンアート、二次創作 擬人化やデフォルメでの表現

・擬人化イラストやコスプレの場合は肌の露出が少ない、イメージを損なわない服装やポージング

簡単に説明すると「小さな子供でも安心して見られるか」

「ホクトベガのイメージを傷つけていないか」の2点を守ってくださいとのこと。

 

 

NG

・全年齢向けではないR18(性的・暴力的)描写の二次創作ファンアート、またAI生成画像コスプレ(検索よけをしてのSNS投稿もNG)

 

※下記2点については上記の様なファンアート、AI生成画像、コスプレなどの二次創作全般についての説明と思われます。

・過剰に身体のラインが協調された服装やポージング

(例:露出の多すぎる水着、下着姿、濡れた透けた状態の服など)

・本来のホクトベガのイメージとかけ離れた過剰な表現や描写、リスペクトの気持ちに欠ける表現など

※あくまで馬主の親族一同を代表しての個人的なお願いで、ゲームの運営やホクトベガの関係者全ての意見ではないと説明。

 

馬主さん側のお願いを守って二次創作を行うようお願いいたします。

 

今回ホクトベガの許可を出してくださった馬主の親族一同様誠にありがとうございます。

いつかウマ娘として実装される日を待っています!