スポンサーリンク
記事本文は広告の下に掲載

漫画家の鳥山明さん死去 『ナルト』岸本斉史さんが追悼

『Dr.スランプ(アニメDr.スランプ アラレちゃん)』『ドラゴンボール(DRAGON BALL)』『SAND LAND』などを手掛けた漫画家の鳥山明さんが2024年3月1日に死去したことを2024年3月8日に株式会社バード・スタジオと株式会社カプセルコーポレーション・トーキョーが公表しました。

 

『NARUTO -ナルト-』『BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-』『サムライ8 八丸伝』の作者・岸本斉史さんが追悼。

小学生低学年でDr.スランプ、高学年でドラゴンボールとずっと先生の漫画と一緒に育ち、生活の一部で先生の漫画が隣にあるのが当たり前でした。
嫌なことがあっても毎週のドラゴンボールがそれを忘れさせてくれました。何もなかった田舎少年の僕にとってそれは救いでした。
本当にドラゴンボールが楽しすぎたからです!

 

先生にはご迷惑かもしれませんが勝手に感謝しています。
僕にとってはまさに救いの神であり、漫画の神様でした。

 

ドラゴンボールチルドレンとして尾田さんと2人して子供に戻りまるで競争するかのようにいかにドラゴンボールが面白かったのかをはしゃいで話した時、まんざらでもない様子で少し恥ずかしそうな笑顔をされていたのが忘れられません。

 

もし本当にドラゴンボールの願いが1つ叶うなら...すみません...
それはわがままな事なのかもしれませんが、悲しいです先生。

残された家族のみなさまにおかれましては今はまだ深くご傷心のことと思われます。
ご自愛くださいませ。
鳥山明先生の安らかな眠りをお祈り申し上げます。

 

追悼全文は公式に掲載。

www.shonenjump.com

 

 

 

anigenavi.com