【漫画作品別感想記事等のカテゴリは記事の下もしくはサイドバーにあり】




【人気記事ランキング】

漫画家の鳥山明さん死去 『ウイングマン』桂正和さんが追悼

『Dr.スランプ(アニメDr.スランプ アラレちゃん)』『ドラゴンボール(DRAGON BALL)』『SAND LAND』などを手掛けた漫画家の鳥山明さんが2024年3月1日に死去したことを2024年3月8日に株式会社バード・スタジオと株式会社カプセルコーポレーション・トーキョーが公表しました。

 

『ウイングマン』『電影少女』『I"s』の作者・桂正和さんが追悼。

思い返しても。大袈裟でなく、お宅に遊びに行った時、うちに泊まりに来てもらった時、遊びに出掛けた時、全部が楽しい思い出しかなくて、電話をする度に、疲れるほど笑ってました。面白い人だった。すけべで、可愛くて、毒舌で、謙虚で。

 

去年の夏、私が手術をする前に、どこかで聞いたらしく、メールくれました。
本当ーーに、メールなんて珍しく、心配そうに私の体を気遣う内容。

40年来の付き合いだけど、鳥山さんから、あんなに優しくされたのは初めてだったかも。雪が降るかと思いましたよ。いつもは冗談か、くだらない話しかしないっすからね。なんすか、人の心配してる場合じゃないじゃん、全く。

 

メールをくれた後、なんで電話しなかったのか、それが、すごく後悔です。
もうくだらない話で長電話ができない事が、残念でしかたないです。
話したい事が沢山溜まってます。いろんな話があるんです。興味のない話は、いつものように、うわの空に聞いてもらってもいいんで、もう一度話したいです。
私の、また連絡くださいとのメールの返事に、軽くOKって書いてあったのが最後なんて、ダメです。心底辛いです。

 

追悼全文は公式に掲載。

www.shonenjump.com

 

 

 

anigenavi.com