【漫画作品別感想記事等のカテゴリは記事の下もしくはサイドバーにあり】




【人気記事ランキング】

漫画家の鳥山明さん死去 遺作は『ドラゴンクエストXII 選ばれし運命の炎』かもしれない ドラゴンボールはDAIMA

漫画家の鳥山明さんが2024年3月1日に死去したことを2024年3月8日に株式会社バード・スタジオと株式会社カプセルコーポレーション・トーキョーが公表しました。

死因は急性硬膜下血腫

68歳でした(享年)

 

 

スクウェア・エニックスより発売予定のゲーム『ドラゴンクエストXII 選ばれし運命の炎(ドラクエ12)』は作曲を担当したすぎやまこういちさんの遺作になりました。

また、キャラクターデザインなどの美術を担当する鳥山明さんにとってはドラゴンクエストシリーズ最後の作品となるのかもしれません。(ドラゴンクエスト以外も含めれば『ドラゴンボール(DRAGON BALL)』『SAND LAND』などが遺作になるのかもしれません)

鳥山さんが手掛ける作品をもっともっと体験したかったです。すぎやまこういちさん、鳥山明さんの遺した作品『ドラゴンクエストXII 選ばれし運命の炎』や2024年秋展開のアニメシリーズ『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』を存分に楽しみたいと思います。今までありがとうございました。

 

 

 

anigenavi.com