【漫画作品別感想記事等のカテゴリは記事の下もしくはサイドバーにあり】




【人気記事ランキング】

声優のTARAKOさん死去 今年に入り闘病しながら仕事 容体が急変 死因は不明 ちびまる子ちゃんのさくらももこ役など

声優のTARAKOさんが2024年3月4日に死去したことが2024年3月8日に分かりました。

死因は不明。闘病していたと所属事務所が公表しています。

63歳でした(享年)

 

所属事務所のトルバドール音楽事務所がホームページで公表。

TARAKOは2024年3月4日(月)未明、永眠いたしました。

今年に入り病と闘いながら仕事をしておりましたが、容体が急変して亡くなりました。

多くのファンの皆様、関係者の皆様、生前のご厚情に深く感謝致します。

詳細については、個人情報に関する情報の為、公表は控えさせて頂きます。

ご了承下さい。

なお葬儀は近親者のみの家族葬で執り行われました。また、後日お別れの会を執り行うよう検討しております。

 

 

 

TARAKOさんのX(SNS)には車いすに座ったTARAKOさんがアニメ『ちびまる子ちゃん』の収録を行い、たまちゃん役の渡辺菜生子さんや藤木くん役の中友子さんと撮影した写真やさくら友蔵役の島田敏さんの写真を投稿しています。

 

 

3月22日に公開のアニメ映画『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』にも出演しており、2月末にキャストが発表になった際には「ここまできたら根性決めます!私命をかけて演じますね」とコメントしていました。

 

アニメ『ちびまる子ちゃん』の主人公さくらももこ(まる子)役を放送開始から34年間務めました。

troubadour.tokyo

 

 

 

ご冥福御祈りします。

 

 

 

anigenavi.com