【漫画作品別感想記事等のカテゴリは記事の下もしくはサイドバーにあり】




【人気記事ランキング】

【ウマ娘】トランセンドが伊達眼鏡を勝負服姿で外す理由

ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』にてトランセンドが制服姿では伊達眼鏡を装着していますが、勝負服姿で外す理由について説明します。

 

育成ストーリーにてトランセンドは「目立つのがあまり好きではない」と言っていますがこの話には裏があります。

育成ストーリー内のイベント『裏方から主役へ』とある様にサブカルとガジェット好きということもあり裏方的な印象がありますが、レースでは主役になりたいという想いもあり、レースで勝負服姿になった時に伊達眼鏡を外すと主役の顔になります。(ガチだかんね)つまり伊達眼鏡は気持ちを切り替えるための重要なアイテムです。

 

その様子を見たウマ娘や観客は「普段は眼鏡をかけているのに、なぜ勝負服姿になると眼鏡を外すのだ!?気になる!」と彼女の謎に惹かれます。

その反応こそがトランセンドの狙いです。

トランセンドは“ゾクゾクするモノやコト”といった未知の体験を常に求めているので、眼鏡を外した時の観客の反応が新鮮でそれがトランセンドにとっては刺激的。だから眼鏡を外すという演出をしています。

眼鏡をしている時と外した時に見える景色が変わるのでトランセンドにとって伊達眼鏡は重要なアイテムになります。