【人気記事】
スポンサーリンク
記事本文は広告の下に掲載

【ウマ娘】キングヘイローはアスケラ所属で福永祐一トレーナーと二世コンビ (トレーナーのモデルとなった人物)

ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』にて2024年3月21日12:00からメインストーリー第2部 前編「ヒカリ射し、芽吹くとき!」の公開(実装)が決定。

 

メインストーリー第2部 前編のストーリー
トリプルティアラ路線に並々ならぬ憧れを抱くラインクラフトとシーザリオ。
傑出した才能を持つ2人は、掲げた夢を決して諦めないトレーナーとキングヘイローの姿に憧れ、チーム<アスケラ>に加わることを決意。
「誰かにとっての憧れになりたい」「後進を導くウマ娘になりたい」。それぞれの願いを胸に"未来へ想いを繋ぐ"新たな物語の幕が上がる。

 

事前情報が公開されて2月22日に公開されたPVに登場したキングヘイローがチーム<アスケラ>所属であることが判明。

偉大な親を持つという共通点があるトレーナーと『二世コンビ』として世間から注目を浴びるも、それ故に苦労をした過去を持つ。チーム内ではラインクラフトとシーザリオの先輩としてトレーナーと共に2人をサポートする。」とキングヘイローのプロフィールに記載されています。

 

 

キングヘイローの主戦騎手は現在調教師の福永祐一さん。父親は福永洋一さん。

キングヘイローのモデルとなった競走馬の父親はダンシングブレーヴ、母親はグッバイヘイロー。ウマ娘では母親が名ウマ娘と言われています。

つまりキングヘイローのトレーナーのモデルとなった人物は福永祐一さんです!

 

さらにチームアスケラに所属するラインクラフトとシーザリオの主戦騎手は福永祐一さん。

つまりチームアスケラはチーム福永。

 

チームアスケラ所属(チーム福永)のキングヘイローの命日(2019年3月19日)及び1着になった高松宮記念開催の2000年3月26日、同じくチームアスケラ所属のラインクラフトが2着になった高松宮記念開催の2000年3月26日、1着になった2005年4月10日開催の桜花賞がメインストーリー第2部 前編の公開日(実装日)に近いです。

 

 

セイウンスカイ、グラスワンダー、エルコンドルパサー、そして第1部主人公の1人であるスペシャルウィークと戦った過去も描かれるのでしょう。

 

以前公開した説(予想)はこちら。

トレーナー=福永祐一さんの理由は他にもありますのでぜひご確認ください。

anigenavi.com

 

 

ちなみに、公式サイトに掲載の画像にはもう1名のウマ娘がチーム<アスケラ>に所属していることが確認できます。このウマ娘のモデルも福永祐一さん騎乗馬なのかも。福永祐一さんの主な騎乗馬の中で毛色と髪飾りが一致しているのが分かりませんね。

現在ウマ娘になっている競走馬の中ではシュヴァルグランの主戦騎手が福永祐一さんです。(21日にSSRサポカ実装)

anigenavi.com

 

umamusume.jp