【人気記事】
スポンサーリンク
記事本文は広告の下に掲載

『ヒロアカ』419話 感想 死柄木弔は無個性でデクと同じ 欠損したデクの腕を治してエリちゃん!  【僕のヒーローアカデミア】

zebrack-comic.shueisha.co.jp

 

作者:堀越耕平 漫画『僕のヒーローアカデミア』419話「DESIGN(デザイン)」 感想考察(本編内容引用)

 

 

黒幕

死柄木の精神世界で復活したAFO。

OFAを奪還するため志村菜奈の息子・弧太朗に接触し、氏子達磨(殻木球大)の施設にあった個性の粗悪な複製品(コピー)を弧太朗の息子である志村転弧(死柄木弔)へ与えたことが判明。

弧太朗に子作りを勧めるラスボス(黒幕)笑えますね。ラルゥに愛を教えてもらった宿儺みたいで。

 

死柄木弔の個性『崩壊』はAFOが与えたもので、本来はデク(緑谷出久)と同じ無個性。

8代目オールマイト八木俊典から9代目デク緑谷出久、そして10代目死柄木弔志村転弧(転=ten=10)へとOFAが継承されるのでしょう。無個性から無個性への譲渡でどうなるのか。

 

 

 

喪失

現実世界に帰還したAFOとデク。

しかし、デクは両腕が欠損。

そこへヒーロー(デク)を助けに瀬呂範太ら雄英高校A組が到着。

そしてワープゲートから現れたのはイレイザー・ヘッド相澤消太。

ワープゲートの一部が白くなっていることから黒霧は白雲朧の人格で相澤に協力しているのかもしれません。

AFOと戦った時のオールマイトには加勢できる仲間がいませんでしたが、今のデクには頼もしい仲間が沢山います。

あの時と同じ様に戦いが世界へ配信がされていますが、もしかすると自分、仲間、視聴者の勇気を1つにして『勇気一刀流秘奥義!勇気爆発バーンブレイブ~!ビッグバーンアルティメットファイナルゴッドユニバースブレイク!』でAFOを倒すのかも。

 

エリちゃん(壊理)の個性『巻き戻し』でデクの腕を治す可能性が高いですが発目明の義手の可能性もありますね。

 

 

 

第9回人気投票1位は爆豪勝己。

1回目以外はすべて1位。

最後に第10回(10代目の10繋がり)を開催しても1位になりそう。

 

 

 

 

 

 

次回 420話

 

 

 

ネタバレ