【漫画作品別感想記事等のカテゴリは記事の下もしくはサイドバーにあり】




【人気記事ランキング】

アニメワンピース イム、ロックスの担当声優は誰 予想してみた

アニメ『ワンピース』(ONE PIECE)に登場するネロナ・イム聖及びロックス・D・ジーベックの担当声優を予想してみます。

 

 

ネロナ・イム聖

世界政府の創設者で頂点に君臨する天竜人。

性別は不明。

最低でも900年以上は生きているとされ、本作のラスボス候補の1人ですが謎が多い人物。

 

そんなネロナ・イム聖の担当声優は

男性の場合は井上和彦さんと予想。

女性の場合は榊原良子さんか田中敦子さんと予想します。

 

イムの見た目に合わせて声優を予想したいのですが黒塗りのシルエットで印象が分からず。

サボを追い詰めた戦闘力を持っているので、ベテランの井上和彦さんと予想してみました。

 

性別不明なので両声類と言われる蒼井翔太さん、代永翼さん、村瀬歩さんという可能性も…。

 

 

 

ロックス・D・ジーベック

約40年前まで存在していたとされるロックス海賊団の船長にして、海賊王ゴール・D・ロジャーの宿敵。

 

『空白の100年』がジョイボーイ及び巨大な王国と世界政府との間に起こった戦争の話であることやイムの存在を知っていて、『Dの意志』を受け継ぎ、世界政府を打倒し奴隷を解放し世界を自由にする考えも持っていた可能性もあります。

といってもゴッドバレー事件はロックス海賊の魔の手から天竜人と奴隷を守る戦いなので、ただ世界を支配するだけで奴隷解放は考えていなかったのかも。

ロックスが支配ではなく自由を求めていたらゴムゴムの実を食べてニカになれてDの意志を果たせたかもしれませんね。

 

 

そんなロックス・D・ジーベックの担当声優は若本規夫さんと予想

若本さんはジャンプ・スーパー・アニメツアー'98の『ONE PIECE 倒せ!海賊ギャンザック』に登場したアニメオリジナルキャラクターである海賊ギャンザックを演じています。

 

 

 

感想ネタバレ