【漫画作品別感想記事等のカテゴリは記事の下もしくはサイドバーにあり】




【人気記事ランキング】

ワンピースネタバレ1116話④ ゾロとナス寿郎聖が戦う 初代鬼徹を所持 一富士二鷹三茄子四扇五煙草六座頭に関連【ONE PIECE】

作者:尾田栄一郎 漫画『ワンピース(ONE PIECE)』展開予想ネタバレ感想確定速報の最新情報を紹介します

今回は1116話以降の展開を考察。

※1116話までのネタバレがあります

 

 

 

ゾロが今後倒す相手は『一富士二鷹三茄子』です。

『一富士二鷹三茄子』は初夢で見ると縁起が良いとされているもので

一富士は藤虎イッショウ

二鷹はミホーク

三茄子はイーザンバロン・V・ナス寿郎聖(馬骨)

 

 

『一富士二鷹三茄子』に続く『四扇五煙草六座頭』については

四扇は分かりません

五煙草はベン・ベックマンもしくはサンジ、スモーカー、シリュウ

六座頭は藤虎イッショウ

 

タバコキャラはサンジ、スモーカー、コラソン、ブルック、ベッジ、クロコダイル、ドフラミンゴ、シリュウ、ペドロなど

名前がスモーカーと直球ですが、今更スモーカーと戦っても微妙な感じですね。

 

麦わら海賊団と赤髪海賊団が戦うのであれば、未だ謎が多い赤髪のクルーたちの戦闘描写は楽しみです。

ただ、黒ひげや他の勢力と戦い負けて麦わらとは戦わない可能性もあります。

 

 

 

ナス寿郎聖は刀を武器として使っていて、今の所斬ったものを凍らせる能力があると判明しています。

ナス寿郎聖が使用している刀は最上大業物『妖刀 初代鬼徹』と思われ、その刀はゾロが所持する三代鬼徹の上位存在。

ゾロの炎対ナス寿郎聖の氷対決になるかもしれませんが、ゾロは八寒地獄由来の『虎虎婆 彪狩り』も使用しているため、氷対決になるかもしれませんし、ナス寿郎聖が炎も使ってゾロの炎と氷対ナス寿郎聖の炎と氷になるかもしれませんね。

ゾロは他に地獄(地獄の王)由来の『閻王三刀流』なども使用。

ゾロはナス寿郎聖に勝利し初代鬼徹を手に入れるのでしょう。