【漫画作品別感想記事等のカテゴリは記事の下もしくはサイドバーにあり】




【人気記事ランキング】

ワンピース 1117話ネタバレ考察⑩ もに続く言葉 何を言いかけたのか【ONE PIECE】

作者:尾田栄一郎 漫画『ワンピース(ONE PIECE)』1117話 ネタバレ考察展開予想の最新情報を紹介します。

 

今回は1117話の考察

※1117話までのネタバレがあります

 

 

 

漫画『ワンピース(ONE PIECE)』1117話は2024年6月17日発売の週刊少年ジャンプ29号に掲載

 

 

 

1117話の感想記事はこちら

 

 

 

 

【目次】

 

 

1117話考察

ベガパンク「お前さん達の中に……も」に続く言葉 何を言いかけたのか

ベガパンクが最後のメッセージとして、「世界中に点在しているDの名を持つ者たちへ… お前さん達の中に……も」と言ったところで、五老星ウォーキュリー聖が変身した封豨(ほうき)が突進し配信電伝虫を守護する鉄の巨人を海へと落下させたため、配信は中断。

 

ベガパンクが何を言いかけたのかは不明なままですが、「も」に続く言葉は「もしかするとジョイボーイの子孫がいるかもしれん」

もしくは「もしゴムゴムの実(ヒトヒトの実)を食べて幻獣種 モデル ニカになった者がいればジョイボーイのように海賊王になり、今度こそイムら世界政府(20の王国)を打倒し古代兵器ウラヌスを奪取して奴隷を解放、世界を自由にできるかもしれない」と予想します。

 

Dの一族へ『巨大な王国の思想』や『Dの意志』について説明するのかも。

 

 

ジョイボーイに謝罪していた鉄の巨人が配信電伝虫を守護していることから、ジョイボーイに関連したことや彼らが成し遂げられなかったことを今度こそ実現させるためのメッセージだったと思います。

 

サターン聖ら五老星が焦っている様子からイムら天竜人や世界政府にとって都合の悪いことは確かです。

 

 

 

情報が断片的であるためロジャーが動かなかった理由を話せば憶測になってしまうから話しませんでしたが、最後のメッセージですら聞いてしまった場合ルフィは「つまらねェ冒険ならおれはしねェ!!!!」や「何やってんだお前ェっ!!!!」と激怒しそう。

ロビンやナミ、チョッパー、ブルックはベガパンクの配信をしっかりと聞いていたので、レイリーの言うとおり若者から楽しみを奪い取っています。

anigenavi.com

anigenavi.com

 

 

「も」に続く言葉の予想を追加しました。

anigenavi.com

 

 

世界を自由にするDの一族

ベカパンクがメッセージを伝えようとした時に写っていた人物は

モンキー・D・ドラゴン

サボ(アウトルック)

コビー

黒ひげマーシャル・D・ティーチ

ベポ

 

また、彼らが口にした名前は

ポートガス・D・エース

モンキー・D・ルフィ

モンキー・D・ガープ

トラファルガー・D・ワーテル・ロー

 

ネフェルタリ・D・コブラによればサボもDの一族

 

 

モンキーはジョイボーイや巨大な王国直系の子孫と予想しています。

人間や亜人種族といった迫害された奴隷を解放するためにジョイボーイや巨大な王国が世界政府(20の王国)と戦い、巨大な王国の王族だけでなく彼らに協力した国や奴隷の生き残りがDの一族であれば、ミンク族のベポもDの一族や関係者の子孫かもしれません。モコモ公国国王のキャロットの先祖はDの一族と予想しています。

コビーはこれからDの一族と共に世界政府を打倒するためDの意志を受け継ぎ、Dの一族になるのでしょう。そうした場合革命軍や協力する海賊も全員Dの一族になってしまいますが…。

anigenavi.com

anigenavi.com

 

 

 

海王類が待ち望んでいた2人の王はしらほしとルフィ。

ロジャーが生きているうちにポセイドンの力を持つ者はいないのでレイリーが「早すぎた」と言っていましたが、ルフィが海賊王になればジョイボーイや巨大な王国の思想やDの意志を基に形成された夢が実現できます。

黒ひげが海賊王になった場合はどうなるのでしょうか。ロックスのようにガープの孫である海賊ルフィとガープの弟子で海軍のコビーに打倒されそうですが。

 

 

 

1117話感想記事

 

 

 

1118話展開予想や確定情報掲載記事

 

 

 

掲載本誌

zebrack-comic.shueisha.co.jp