【人気記事】
スポンサーリンク
記事本文は広告の下に掲載

アキバ冥途戦争 第11話 因果応報

 

絶縁

御徒町さんがラ〇オ会館に磔に!

と思ったら着ぐるみは空で、中の人は無事でした。

 

着ぐるみの額には『とんとことん』に対するケダモノランドグループからの絶縁状が張り付いていました。

 
9話のお萌え様登りでテッペンを取った効果で店の売上が上がっていた矢先の出来事のため、とんとことんのメンバー達は困惑します。
 

 

ねるらさん推しの2人のご主人様がなごみの下を訪れました。

そしてご主人様の口から衝撃の事実が明かさることに。

 

冒頭の水死体は、ねるらさん推しの「赤井」であると。

 

ねるらさんの意志を継いでくれたなごみを推していた彼らですが、赤井は他店でもなごみの事を自慢していたため、勢いに乗っている『とんとことん』を疎ましくメイドが彼を拷問して殺害。

 

 

おそらく代表の凪の指示では無いかと思います。彼女であれば、痕跡を残さないために末広さんのようなプロの殺し屋を雇いますよね。

 

 

替え弾

ラーメン屋『怒羅磨』にて嵐子さんはとんとことんのメンバー達に「絶縁された原因は自分だ」と言います。

 

以前も語られましたが、『とんとことん』がある場所には、かつて『侍女茶館』があり嵐子さんと現代表の凪は一緒に働いていました。姉妹の契りを結んだ2人ですが、店長の美千代さんが考える「専守防衛」を貫く嵐子さんに対して、凪は店や美千代さんを守るために銃を手に取るべきと考えたため2人は対立してしまいました。

 

 

嵐子さんは大将に『替え弾』をお願いします。

 

ラーメンの『替え玉』ならぬ『替え弾』。

 

 

1人でケジメを付けると言う嵐子さん。

他のみんなが嵐子さんに従う中、なごみだけは嵐子さんを止めようとします。

しかし、死ぬ覚悟できていないなごみは、覚悟を決めた嵐子さんを止めることができません。

 

なご忍ならなんとかしてくれそう。

 

 

1人で凪の下に向かう嵐子さんの前に『とんとことん』のメンバー達が現れ、共に行くことに。

なごみは死ぬ覚悟ではなく、みんなでとんとことんに帰ってくる覚悟ができたと嵐子さんに伝えます!

 

みんなにお礼を伝える嵐子さんですが、エレベーターの扉に挟まれてしまいます。

 

 

ケダモノランドグループ VS とんとことん

『とんとことん』のメイド達は凪の直営店『ギラギライオン』を占拠し立てこもります。

 

知らせ聞いた凪は、部下に「人質ごと殺せ」を命じました。

『とんとことん』と『ケダモノランドグループ』の銃撃戦開始!

 

 

なごみと嵐子さんは凪と対面します。

なごみは八百長を無視してお萌え様登りで勝ってしまったことを凪に謝罪しました。

しかし、「まさかあんなに簡単に勝っちゃうとは思わなくて。」と余計な事を素で言って凪を煽ります。

 

忍者修行で鍛えたおかげで、他のメイドより遥に強くなってしまった強者からの煽りですね。

 

切れた凪はお萌え様人形でなごみの頭を叩き割ります。

 

 

凪は嵐子さんに「幹部にしてやる代わりにとんとことんの連中を殺せ」と命じます。

アキバでの安全、メイド達からの尊敬、金持ちご主人様を用意してやるからまた私と共にメイドをやろうと。

 

しかし、嵐子さんは「自分にとって『とんとことん』は掛け替えのないものだから誘いに乗ることはできません。」「自分の命ひとつで手打ちにしてください!」と土下座をします!

 

かつて姉妹の契りを結んだ自分よりも『豚』を選んだ嵐子さんに凪は怒り、嵐子さんの手に刀を刺しました!

 

 

大切なもの

嵐子さんをかばってなごみが髪を詰めようとしますが、嵐子さんがなごみにこだわる理由が「美千代さんに似ているから」と分かった凪はなごみを人質にとります。

凪はなごみを殺されるか自分を銃で撃つか、選べと嵐子さんに言いますが、「両方大事だから選べない」と泣きながら言い、「自分の命で許してください。」と土下座をします。

 

「とんとことんは自分の家なんです。」

嵐子さんのその言葉を聞いて凪は『侍女茶館』にいたころを思い出し、刀を納めます。

 

そして、おひねりちゃんを10倍にする代わりに絶縁を取り消してくれることに。

 

 

以外にもあっさり改心しちゃうんですね。

 

 

嵐子さんは凪に「渦子さん、自分のメイド見に来てください。とんとことんはいつでもご主人様のお家になりますブー」と言いその場を去ります。

「誰が豚小屋なんかに行くか」と呟く凪。

 

 

以外にもあっさり改心しちゃうんですね。

 

 

喧嘩は終わり

凪がとんとことんへの攻撃を止めさせますが、とんとことんの店長がゾーヤに指示して、丸腰相手に銃を撃って殺します!

 

さすが店長、本作イチやばい奴ですね。

 

 

嵐子さんとなごみは露店で買い物をします。

嵐子さんはなごみに似合う髪留めを買おうとしますが、ウーパーズのメイドから背中を刺されます!

『侍女茶館』にいた15年前のような声と口調で「もっと…みんなと…メイドしてたいな…」と言い、目の光が消えます。

 

 

 

復讐を終えて『とんとことん』に入った後も他のメイドを殺していたため、恨みを持つメイドから殺されたようです。

刺したメイドの頭にはウーパーズの特徴であるいエラがありました。

1話で登場して、髪を詰めた元メイドリアングループの『チュキチュキつきちゃん』のメイドかと思われます。

 

店が壊滅した上、グループは吸収されました。

『ウーパーズ』は生態系の最下層にいた『とんとことん』に抜かれて、底辺に堕ちたのも関係しているはずです。

 

彼女は野球回には登場していなかったため、野球をしていないメイド達は『とんとことん』延いては『ケダモノランドグループ』を許していないのでしょう。

 

死亡コメントは日曜日に公表されるため、まだ嵐子さんの死亡は確定していませんが、恐らく亡くなっているのでしょう。

 

美千代さんが殺されたことで武闘派になった嵐子さん。その原因を作って、かつての姉妹を失った凪はどういった行動をとるのでしょうか。

OP映像では、とんとことんのメイド達と共に凪の目が映っていることから、凪が『とんとことん』に来店するかも?