【人気記事】
スポンサーリンク
記事本文は広告の下に掲載

陰の実力者になりたくて! 第20話

まさかのバール再登場!ミスリルの剣も受け止める頑強さがすばらしい。
シャドウの剣技が意識できないのもモブ式奥義のひとつかもしれませんね。
 
口パクでしたが、まさか「アトミック」ではなく「テポドン」と言っていたのでしょうか?
元々WEB小説版では「アイ・アム・テポドン」でしたが、書籍化された際には「アイ・アム・アトミック」に変更されました。
WEB版の要素も持ってくるのは面白いです。
 
 
 
本話でアイリス王女とアレクシア王女の立場が逆転しましたね。
敗北を知り挫折した一方、大きな存在を前にしたことでそれに近づこうと研鑽を重ねています。
そして誓い将来アレクシア王女がアイリス王女を超えるかもしれませんね。
 
 
 
まさかのシェリー再登場。
シドとの別れ際に不穏な表情を見せていましたが、やはり復讐の道を選んだようです。

漫画では明るい表情で前向きに再会を約束していたのですが、再登場しそうになかったので以外な登場でした。

 

やはり核爆弾のようなアーティファクトを創るか見つけるかしてシャドウにぶつける展開になるのでしょうか。

 

部屋がシャドウで埋め尽くされていたので、『ぼっち・ざ・ろっく!』のぼっちちゃんを思い出しましたね。

 

 

霧の龍やラムダといったゲーム『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』の要素も登場しました。

アニメ化自体ゲームの宣伝だと思いますし、メインシナリオを進めるのであればアニメ2期もあるかもしれないですね。

最後に赤き月が描写されていたのも意味深です。

 

 

 
「かげじつ!」オペレーション.17 「七陰はこの作戦を継続したい!」