【漫画作品別感想記事等のカテゴリは記事の下もしくはサイドバーにあり】




【人気記事ランキング】

ワンピース 考察 鉄の巨人エメトはジョイボーイが亡くなったことを知らない ルフィをジョイボーイと勘違いしている【ONE PIECE】

作者:尾田栄一郎 漫画『ワンピース(ONE PIECE)』ネタバレ感想考察展開予想の最新情報を紹介します。

 

今回は考察

 

【目次】

 

 

 

鉄の巨人エメトはジョイボーイが亡くなったことを知らない ルフィをジョイボーイと勘違いしている

1118話や1119話で、ジョイボーイの力を持つルフィとボニーに反応し「ジョイボーイ」と心の中で唱えていたエメト。

その理由はエメトがジョイボーイの死を知らないからです。

 

ジョイボーイの死を知っていればあのような発言はしません。

そして、200年前マリージョアにも現れることもありませんでした。

(マリージョアの件については別記事が行方不明なので探してここに掲載します)

 

1118話や1119話ではジョイボーイと同じニカの力を持つルフィをジョイボーイと勘違いして探している様子でした。

 

 

1120話以降で、ルフィとエメトとの会話やベガパンクの話を聞いたロビンがルフィ経由でジョイボーイはすでに亡くなっていることをエメトへ伝えるのでしょう。

その名前から非生物と思われるエメトですがジョイボーイの死を嘆き涙を流すのかもしれません。

そして、次のジョイボーイでニカであるルフィやボニーを助け、今度こそジョイボーイとの約束を果たすのでしょう。

 

 

 

掲載本誌

zebrack-comic.shueisha.co.jp