【漫画作品別感想記事等のカテゴリは記事の下もしくはサイドバーにあり】




【人気記事ランキング】

ワンピース 考察 ボニーを殺害してトシトシの実を手に入れるのか 人造悪魔の実という手もあり【ONE PIECE】

作者:尾田栄一郎 漫画『ワンピース(ONE PIECE)』ネタバレ感想考察展開予想の最新情報を紹介します。

 

今回は考察

 

 

 

【目次】

 

 

トシトシの実を手に入れたいサターン聖はボニーを殺害

1103話で、直接実を食えぬ赤子のジュエリー・ボニーに悪魔の実のエキスで能力を与えられるかの実験をしたと告白したサターン。

トシトシの実の能力について「現実を知る度に選べる未来が狭くなっていく能力」と説明していたが、1106話にてギア5ニカルフィを見たことにより1118話でボニーもニカに変身できました。

 

 

1103話ではトシトシの実の能力『歪んだ未来(ディストーションフューチャー)』で「ニカみたいな未来」を想像したが弱体化したボニー。

弱体化した理由は「現実を知る度に選べる未来が狭くなっていく能力」だから。

彼女の中で物語のニカと現実に存在するギア5ニカルフィの姿が結びついていないため、ボニーはニカの姿になることができませんでした。

その結果についてサターン聖は「実に惜しいな」と言っていましたが、トシトシの実を覚醒させニカとなったボニーを五老星達は脅威と感じ、さらにトシトシの実を手に入れるためボニーを殺害すると思われます。

 

 

 

トシトシの実の実や皮はゴミへ? そもそも復活するのか

サターン聖は悪魔の実のエキスをボニーへ与えたと説明していますが、汁をしぼった後に残った実や皮の行方は不明です。

ゴミになったのかパンゲア城で冷凍保存しているのか。

 

そもそも実をまるごと食べていない能力者が死亡した場合は復活するのか不明。

もし、トシトシの実が復活しなかった場合は、シーザー・クラウンが作った人造悪魔の実『SMILE』ではなくベガパンクが作った造悪魔の実でトシトシの実を手に入れるかセラフィムで能力を再現するのかもしれません。ヨークが改良するのでしょう。

 

 

麦わらの一味の協力者であるアトラスやリリスが生き残り人造悪魔の実やセラフィムの研究が進めば、世界政府の人造悪魔の実の能力者(ニカやトシトシの能力者など)にも対抗できます。

 

 

 

掲載本誌

zebrack-comic.shueisha.co.jp