【漫画作品別感想記事等のカテゴリは記事の下もしくはサイドバーにあり】




【人気記事ランキング】

ワンピース 考察 鉄の巨人エメトの動力は太陽 マザーフレイムの完全版やパイロブロインでも可【ONE PIECE】

作者:尾田栄一郎 漫画『ワンピース(ONE PIECE)』ネタバレ感想考察展開予想の最新情報を紹介します。

 

今回は考察

 

 

 

【目次】

 

 

鉄の巨人エメトの動力は太陽

鉄の巨人の動力は以前別の記事に掲載しましたが、鉄の巨人の名前がエメトと判明したため再掲載します。

 

 

鉄の巨人エメトの起動方法が解放のドラムなのかそれともジョイボーイと同じニカエネルギーを発するルフィに反応して「ジョイボーイが復活した」という意味で鉄の巨人が始動したのかは不明。

 

ベガパンクの発言通り鉄の巨人エメトの動力は太陽に近いマザーフレイムに似たものでしょう。

つまり鉄の巨人は太陽エネルギーで動きます。

ニカの能力者が近くにいれば、ニカ=太陽で動くのかもしれませんね。

巨大な王国は月の民(月の人)が創設したのであれば空島のパイロブロインで動く可能性がありますが、エッグヘッドですでに再現されていたので可能性は低いです。

 

マザーフレイムは太陽に近いエネルギーですが、ベガパンクが作ったマザーフレイムで鉄の巨人エメトが動かない理由は不完全だから

バガパンクが鉄の巨人にマザーフレイムを試した描写はありませんが、試したはずです。

ベガパンクによれば巨大な王国が完全版を作っていたとのこと。

 

 

鉄の巨人エメトの元ネタと思われる鉄人28号は『太陽爆弾』と言われる太陽エネルギー転換システムが動力であり、太陽爆弾に機体が耐えられず自壊したこともありました。

エメトは太陽爆弾に似たマザーフレイムの完成版で自爆するのかもしれません。

 

 

 

サターン聖がマザーフレイムに怯んでいたことから五老星やイムの弱点は太陽と思われます。

しかし、太陽エネルギーを放出しているであろうニカルフィに怯まないので違うのかも…。

 

 

 

anigenavi.com

 

 

 

掲載本誌

zebrack-comic.shueisha.co.jp