【漫画作品別感想記事等のカテゴリは記事の下もしくはサイドバーにあり】




【人気記事ランキング】

ウマ娘 デュランダルのトレーナー衛宮士郎説 王=マスター

ぱかライブTV Vol.42にて、ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』でデュランダルの実装が発表。

担当声優は野木奏さん。

 

 

元ネタは英雄・ローランが持つ聖剣デュランダル。

見た目はFate(FGO)に登場するセイバーに似ているが、デュランダルはバストサイズ89とセイバーよりも胸がでかいです。

ちなみにセイバーが持つ聖剣はエクスカリバー。

レースでの固有スキルは『聖剣デュランダル』で、剣からビームが出そう。

 

 

デュランダルの忠義を尽くすべき王はトレーナー。

セイバーは騎士であると同時に王の騎士王。

セイバーが忠義を尽くすマスターは衛宮士郎。

 

つまりデュランダルのトレーナー(マスター)衛宮士郎説。

 

「問おう あなたが私のマスターか」と言うのかも。

トレーナーをマスターと呼ぶのはミホノブルボンです。

黒沼トレーナーはまだ上着のジャージを返してもらえず上半身裸なのでしょうか。

 

 

キャラクター紹介
騎士道精神に溢れ、礼節を重んじるウマ娘。 剣のごとく“鋭く切れる末脚”を追い求めている。 物語のような素敵な騎士として、忠義を尽くすべき王――運命のトレーナーと出会う日を夢見ているのだとか。 常に礼儀正しく気品ある振る舞いを心がけている。

 

 

 

キャラクター紹介ページ

umamusume.jp

 

 

 

ぱかライブTV Vol.42の情報まとめはこちら

umamusume.jp