スポンサーリンク
記事本文は広告の下に掲載

【ウマ娘】映画はROAD TO THE TOPの続編? RTTTにアグネスタキオンやマンハッタンカフェが登場 クロフネの登場に期待   【劇場版新時代の扉】

劇場版『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』が発表。

主人公はジャングルポケット。

アグネスタキオン、マンハッタンカフェが登場

 

実はアニメ『ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP』第4話「想いはひとつ」にアグネスタキオン、マンハッタンカフェがシルエットのみで出演。

皐月賞ウマ娘のオペラオーと重なるようにタキオンが、菊花賞ウマ娘のトップロードと重なるようにカフェが登場したのでいずれは続編が制作されると思っていましたが、まさかの劇場版で驚きました。

anigenavi.com

 

 

RTTTには新ウマ娘のジャングルポケットは出演していませんが、史実ではRTTTより後にジャングルポケットはテイエムオペラオーやナリタトップロード、メイショウドトウと戦っています。

ナリタトップロードとは5回も。

 

劇場版『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』ではクラシック三冠レースを描くと公式サイトに記載しているので、それに加えてラストは2001年のジャパンカップが描かれるはずです。

ジャパンカップにはテイエムオペラオーやナリタトップロード、メイショウドトウが出走。ラスボスはテイエムオペラオーになるのでしょう。

 

それからクロフネも登場してほしいですね。

 

 

 

劇場版では描かれないと思われるジャンポケのラストランの有馬記念。

このレースを制したのはシンボリクリスエス。

もしRTTTから新時代の扉、そして次が描かれるのであれば主人公はシンボリクリスエスになるかもしれません。

その時にはタニノギムレット、ヒシミラクル、タップダンスシチー、ナリタトップロードも出演するはずですので楽しみです。