【漫画作品別感想記事等のカテゴリは記事の下もしくはサイドバーにあり】




【人気記事ランキング】

ワンピース イムのビビが欲しいの意味はリリィの復活 オペオペの実の不老手術と関係あり?

作者:尾田栄一郎 漫画『ワンピース(ONE PIECE)』1086話 ネタバレ感想考察(本編内容引用)

 

 

「ビビが欲しい」と五老星に命令するイム。

理由はネフェルタリ・D・リリィを蘇らせたいからです。

リリィ女王の姿はシルエットでしか分かりませんが、1023話の扉絵とサブタイトルの「瓜二つ」から恐らくビビやティティにそっくりと思われます。

 

ネフェルタリ・D・リリィの故郷アラバスタ王国の元ネタ(モデル、モチーフ)と思われる古代エジプトでは、人が亡くなるといったん肉体と魂が別れるものの、あの世(冥界)において魂がミイラとなった肉体に戻ることで、復活を果たすと考えられていました。

つまり、リリィの魂はイムがパンゲア城の冷凍庫で巨大な麦わら帽子と共に保管しており、ビビの肉体にリリィの魂を入れることでリリィを復活させようとしているのでしょう。

参考元:lifegem

www.lifegem.co.jp

 

 

そのリリィ復活を実現させるのが『オペオペの実』

悪魔の実は世界政府と戦った巨大な王国が作ったものと予想していますが、戦争した際にイムはオペオペの実の存在を知っており、オペオペの実の『人格の移植手術』でリリィの魂をビビの肉体に入れてリリィを復活させると思います。

しかし、入れ替えるのは生きている生物同士である必要があると思うので、オペオペの実の隠された能力に『魂を抜き取り、別の器に入れる』というものがあるとすれば実現可能でしょう。

 

 

ちなみにオペオペの実の最上の業は、能力者当人は命を失うが、人に永遠の命を与える『不老手術』

不老手術でイムや五老星が数百年以上生きているのかもしれませんね。

ということは、イムはリリィ女王にも不老手術を施すのかも。

 

 

anigenavi.com