スポンサーリンク
記事本文は広告の下に掲載

【ウマ娘3期】最終回(13話)のサブタイトルは「そしてみんなの」と予想 OP名の由来JRAポスター ヒーロー列伝「そして、みんなの愛馬になった。」

アニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 3』(『ウマ娘3期』)最終回である13話のサブタイトルは「そしてみんなの」と予想します。

 

アニメ1期ではOPテーマ「Make debut!」の歌詞の一部「響け、ファンファーレ!」が最終回(13話EXTRA R)のサブタイトルでした。

2期でもOPテーマ「ユメヲカケル!」の曲名通り最終回(13話)のサブタイトルは「夢をかける」でした。

「夢をかける」はモデルとなった競走馬トウカイテイオーの写真集『夢を駆ける』から取ったものと思われます。

 

そうすると3期もOPテーマ「ソシテミンナノ」の曲名が最終回(13話)のサブタイトルになると思います。

曲名の由来はJRAヒーロー列伝のポスターのキャッチコピー「そして、みんなの愛馬になった。」と思われます。

 

1話「憧れた景色」の由来はEDテーマ「アコガレChallenge Dash!!」でしょうか。

 

 

有馬記念で勝利してトゥインクル・シリーズを終え、ドゥラメンテやサトノダイヤモンド、シュヴァルグラン、サトノクラウン、チームスピカメンバーと共にドリームトロフィーリーグで活躍してほしいですね。

 

 

 

感想