【漫画作品別感想記事等のカテゴリは記事の下もしくはサイドバーにあり】




【人気記事ランキング】

『魔都精兵のスレイブ』117話 感想 面倒くさい能力(推し活)   【まとスレ】

shonenjumpplus.com

 

原作:タカヒロ 作画:竹村洋平 漫画『魔都精兵のスレイブ』117話 感想 【まとスレ】

 

●いきなり触手シーン。話的には必要ないでしょうが読者的にはありがたい?

 

 

 

ワルワラ組長の能力『パンテオン(高遠なる大聖堂)』の詳細が判明。

①賛美

対象者:京香様を尊敬または彼女に友好的な者

効果:体力回復

②説法

対象者:京香様をよく知らないまたは懐疑的な者

効果:暴力が禁止され、ワルワラによる1時間の説法を受ける(京香様信者になる可能性あり?)

③聖騎士団

対象者:京香様に敵対的な者

効果:京香様を尊敬する者達の能力が上昇して、ワルワラは敵を咎める奇跡の力が与えられる

④??(③よりさらに上のフェイズ。口にする事は出来ない怖ろしいもの)

 

●簡単に説明すると推し活(?)

●一般の方にとって一番きついのは1時間説法される②ですね。

 

 

 

今回の対伏魔戦では『面倒くさい能力』の③聖騎士団結成を発動したワルワラ。

 

●③では伏魔を倒せなくて④の能力が解放されそうですね。

●予想として④は112話で見せた『パンテオン(高遠なる大聖堂)』になる前の能力だと思います。

 

 

●と思わせて、京香様像が動くと予想。さらに優希のスレイブ能力で動く巨大天使京香様像(全裸の可能性)か大量の天使京香様像が出現すると思います。

●京香様像と戦って負けたものは京香様を尊敬する様になるとかその様な能力ですかね。

 

 

 

前回 116話

anigenavi.com

 

次回 118話

anigenavi.com