スポンサーリンク
記事本文は広告の下に掲載

【ウマ娘3期】4話 ブルボンは引退した模様(トゥインクル・シリーズに復帰できず)

アニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 3』(『ウマ娘3期』)第4話「あたしだけの輝き」でキタサンブラックが強化合宿を行いました。

 

キタサンブラックの強化メニューは元々黒沼トレーナーがミホノブルボンの復帰後を考えていたものとブルボンが明かしています。

続けてブルボンは「マスター(黒沼トレーナー)の願いに応えることができませんでした」と言っているので、史実通り2期の菊花賞後にトゥインクル・シリーズを終えたと思われます。

その後『ドリームトロフィーリーグ』に移籍した可能性もありますが、引退した可能性の方が高いと予想。

 

引退したウマ娘はトゥインクル・シリーズやドリームトロフィーリーグなどといった公式レースへの出走は不可になりますが、今回の様な後進育成のためにブルボンはトレセン学園に在籍しているかもしれませんね。(いずれ黒沼トレーナーの様になるかも?というか2期の時点でゲームとは違って黒沼の真似をしてライスを怒鳴っていました。)

anigenavi.com

 

1期『BNWの誓い』ではライスシャワーと共に『BNW駅伝』へ参加していましたが、トゥインクル・シリーズを終えた後なのかが気になりますね。

 

 

 

 

 
 

 
 

 

PlayStation 5(CFI-2000A01)

PlayStation 5(CFI-2000A01)

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon