【漫画作品別感想記事等のカテゴリは記事の下もしくはサイドバーにあり】




【人気記事ランキング】

『ウマ娘 シンデレラグレイ』138話 感想 オーバーワーク   【シングレ】

ynjn.jp

本話掲載本誌

 

漫画:久住太陽 脚本:杉浦理史&Pita 漫画企画構成:伊藤隼之介 原作:Cygames 漫画『ウマ娘 シンデレラグレイ』138話「良い顔になったじゃん」 感想 【シングレ】

 

フェイスノーモア

フェイスノーモア(モデルの競走馬はフェートノーザン)が9巻以来の登場。

モデルの競走馬はフェートノーザンは、イナリワンが有馬記念へ出走する前に開催された全日本サラブレッドカップに出走して亡くなりましたが、ウマ娘世界では引退したのかは不明ですが元気にやっているようで安心しました。
 
 
 

オーバーワーク

ヤエノムテキのトレーナーが「オーバーワークになれば疲労し怪我をする」とヤエノムテキへ説明。
その説明を聞いたヤエノムテキはオーバーワークでも勝利するオグリキャップを異次元の存在として理解できない様子。
ヤエノムテキが“彼女”と言っているのは恐らくオグリキャップと思われます。

念のためにオグリキャップの練習を早く切り上げさせた六平でしたが、オグリキャップは彼に隠れて自主練として走っていました。
これが疲労の原因となり、現在前に出ているオグリキャップは後退するはずです。
ヤエノムテキへ向けた言葉がオグリキャップにも関係してくる重要な内容でした。

怪物と言われるオグリキャップにも限界があるのだと周りの人間は認識すると思います。それが彼女にどの様な影響を及ぼすのか…。
 
 
 

 

 

 

前回 137話

anigenavi.com

 

次回 139話

 

 

 

 

 

 

 

 

PlayStation 5(CFI-2000A01)

PlayStation 5(CFI-2000A01)

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon