スポンサーリンク
記事本文は広告の下に掲載

【ウマ娘3期】11話 最終回にイクイノックスが登場!? そのまま新ウマ娘としてゲームに実装!?(ソールオリエンスという可能性も)   【感想】

アニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 3』(『ウマ娘3期』)

 

先日引退を発表したイクイノックスもしくはソールオリエンスがアニメ3期に登場するのではと予想します。

その理由は1期13話にあります。

 

13話の最後でキタサンブラックらしきウマ娘が『ウィンタードリームトロフィー』後の特別ライブを見ていましたが、キタサンらしきウマ娘はトレセン学園に入学する前の様でした。

(以前投稿した記事と内容が似ています。)

anigenavi.com

 

 

『ウィンタードリームトロフィー』にはチームスピカメンバー全員が出走しているので、1期13話はゴールドシップがドリームトロフィーリーグへ移籍した3期3話以降のお話だと分かります。

そうすると1期13話でキタサンブラックが入学しチームスピカに所属していないのがおかしいですが、ゲームリリース前ですし彼女が実装される前ですので仕方がないですね。

 

もしかすると1期13話で『ウィンタードリームトロフィー』後の特別ライブを観ていたキタサンブラックに似ているウマ娘の様に、3期最終回でキタサンブラックのウイニングライブを観るウマ娘としてイクイノックスが登場するのかも。

もしくはイクイノックスと同じキタサンブラック産駒のソールオリエンスが登場。両方登場というパターンもあります。

ソールオリエンスは2023年12月現在現役馬で、ウマ娘に登場するのは基本的に引退馬ですが、デアリングタクトが現役時代に新ウマ娘と登場したのでソールオリエンスの可能性もあります。

 

 

そして、アニメ4期ではドリームトロフィーリーグで活躍するキタサンブラックに憧れてチームスピカに加入。

キタサンがゴールドシップから託されたルービックキューブを次はイクイノックスやソールオリエンスに託すかも。

2期主人公トウカイテイオーが競走馬としては父親であるシンボリルドルフに憧れて駆け抜けたように、イクイノックスやソールオリエンスも父のキタサンブラックに憧れてトレセン学園に入学し夢を掴んでほしいですね。

 

 

 

感想