スポンサーリンク
記事本文は広告の下に掲載

【ウマ娘】新衣装アニメ3期キタサンブラックが赤王 凱旋門賞サトノダイヤモンドが青騎士   【結願のしまい華】【シュヴァリエ・ブル】

アニメ3期最終回に登場し、「ウマ娘 プリティーダービー」ぱかライブTV Vol.36にてゲームに実装されることになった新衣装アニメ3期有馬記念キタサンブラック(結願のしまい華)。

 

アニメ3期最終回に登場したチームスピカメンバー考案の新衣装になりますが、ゲームのメインストーリーで有馬記念でスペシャルウィークが身に着けた総大将衣装と有馬記念でのトウカイテイオーの勝負服が融合したようなデザインになっています。

スペとテイオーが有馬記念で身に着けた衣装を受け継ぎ有馬記念に臨んだキタサンブラック。

シリーズ主人公の想いや魂を受け継いだ感じがしていいですね。(スペのにんじんデザインは却下されましたが)

 

 

キタサンブラックの通常勝負服は黒色、正月衣装は白、そして今回は赤。

馬主であった北島三郎さんがNHK紅白歌合戦で活躍していたので勝負服も紅白を揃えたのだと思います。

 

 

更に新衣装凱旋門賞サトノダイヤモンド(シュヴァリエ・ブル)が青騎士をモチーフとしており、新衣装アニメ3期有馬記念キタサンブラック(結願のしまい華)は赤王になっています。

王と騎士いいですね。