スポンサーリンク

ゆたぼん「被災地に行くのは復旧の邪魔になる」→れいわ新撰組支持「大人になればあなたもいずれ分かりますよ」  【山本太郎】【へずまりゅう】【令和6年能登半島地震】

青年革命家・ゆたぼんさん(本名:中村逞珂)が令和6年能登半島地震(石川県能登半島地震)について投稿。

この投稿に対してれいわ新撰組支持・木下清さんが以下の様に反論。

 

 

 

ゆたぼんさんが投稿したのは、令和6年能登半島地震(石川県能登半島地震)の被災地に個人で支援物資を届けた方がいたからと思われます。

 

令和6年能登半島地震(石川県能登半島地震)で被災した石川県では人命救助、物資支援の優先のため、個人からの義援物資は受け付けていないにも係わらず、迷惑系YouTuberのへずまりゅうさん(原田将大)、煉獄コロアキさん(杉田一明)、私人逮捕系YouTuberガッツchさん(今野蓮)、れいわ新選組代表の参議院議員山本太郎さん、滝沢秀明さん率いるTOBE所属の三宅健さん、Number_i・神宮寺勇太さん、IMP.のメンバーらが被災地に入りました。

三連休に能登へ向かう道路の渋滞が、救助・救援の妨げとなることから、個人的なボランティアや不要不急の移動は控えていただくよう石川県知事・馳浩さんが強く呼びかけていました。 

anigenavi.com

 

 

ゆたぼんさんは、れいわ新選組代表の参議院議員山本太郎さんのことについて言及していた訳ではありませんでしたが、れいわ新撰組支持・木下清さんが意見したため、山本太郎さんの行動がどのような影響を及ぼすかをしっかりと説明しました。

 

 

また、「中途半端に終わらせたくないし少しでも力になりたいので活動を継続させて下さい。」と投稿したへずまりゅうさんに対して以下のように投稿

 

 

ゆたぼんさんは現在15歳ですが、「大人になればあなたもいずれ分かりますよ」と発言した木下清さんや木下さんが支持するれいわ新選組の参議院議員山本太郎さんや迷惑系YouTuberらと違い、被災地の状況を把握して行動できています。

木下清さんは「大人になればあなたもいずれ分かりますよ」と発言していますが、ゆたぼんさんはこの様な大人にならず子供の手本となる大人へと成長していくのでしょう。

 

 

 

被災者の救助・救援を妨げず、災害義援金にご協力お願いいたします。

www.pref.ishikawa.lg.jp

 

 

 

ゆたぼんさんが語った人工地震の真実

www.youtube.com