スポンサーリンク

永井豪記念館が焼失 永井豪「現役のマンガ家ですので、失われていたとしても、いくらでもまた描いたり作ったりすることが出来ると思っています」   【令和6年能登半島地震】

2024年1月1日16:00頃に発生した令和6年能登半島地震(石川県能登半島地震)関連で輪島市にて発生した火災によって、輪島朝市通りにあった永井豪記念館が焼失したと報道。

震災や記念館焼失を受けて永井豪先生とダイナミックプロがコメントを公表しました。 

 

 

「記念館については、おそらく多くの展示物が被害を受けたのではと思いますが、私は現役のマンガ家ですので、もし失われていたとしても、いくらでもまた描いたり作ったりすることが出来ると思っています。そのこと自体は大したことでありません。」

「それよりも今は、輪島をはじめとする各地で被災されたみなさんが一日でも早く元の生活を取り戻せるよう、少しでもお手伝いができればと思っております。」

「余震等もあり余談を許さない日が続いており、今はまだ先のことを考えられる状況ではないかもしれませんが、頑張って乗り越えていきましょう!」と震災を乗り越えて復興を目指すメッセージを送りました。

 

 

マジンガーZ、デビルマン、キューティーハニー等で世界的に知られる漫画家・永井豪先生は石川県輪島市出身。

 

 

 

永井豪アニメ一挙見Blu-ray

永井豪アニメ一挙見Blu-ray

  • TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
Amazon