スポンサーリンク

『SPY×FAMILY』94話 感想 コナン、金田一少年の事件簿、犯沢さん、かまいたちの夜パロ 名探偵が不要な世界 フォージャー家がいれば米花町は平和になる 堂本剛さん結婚記念エピソード?   【スパイファミリー】

shonenjumpplus.com

 

作者:遠藤達哉 漫画『SPY×FAMILY』94話「MISSON:94」 感想(本編内容引用)

 

【目次】

 

 

赤い雪男

アニメ『スパイウォーズ』のボンドマンにアーニャが影響されて雪山(スキー場)にきたボンド家。

スキーのジャンプ技をきめるヨルさんさすが。
ボンドは雪で遊ぶのが楽しい様子。



吹雪で麓への道が寸断されて帰れなくなり、ペンションで他のスキーと共に宿泊することに。

この雪山では吹雪の夜になると殺人鬼の“赤い雪男(レッド・スノーマン)”が現ると判明。

レッド・スノーマンより人を殺している最強の暗殺者ヨル・フォージャーがいるので問題ありませんね。
と思ったらロイドと同じ部屋で寝るのを恥ずかしがって外に出ました。大丈夫でしょうか。

 

 

 

黒タイツの人が鋭利な刃物のようなを持って登場。

宿泊客のジョンが刃物のような物で背中を刺され倒れていました。
警察や救急を呼ぼうにも何者かによって電話線が切断されてできず。

しかし、スパイの技術で電話線を繋げたロイド。

まさかの『名探偵コナン』及び『名探偵コナン 犯人の犯沢さん』のパロディ。
背中に刺さっていたのは雪だるまをモチーフにしたレッド・スノーマンの鼻である凍ったニンジン。

「私帰る!!」や電話線切断などベタな探偵・サスペンス作品の流れになってますが、ロイドのスパイ技術で何と乗り越えるのでしょうか。



 

じっちゃんの名にかけて真実はいつもひとつ

「犯人はこの中にいる!!」「真犯人はボクが必ず見つけ出して見せる!!」と言い放ったロイド。

 

alu.jp

 

犯人候補
括弧は元ネタ
ジョン・ヒマージン(暇人)被害者
ジェシカ・サークラ(サークルクラッシャー)
タンイ・タリン(単位足りん)
ナイティー・トレーズ(内定とれず)
ペンジャミン・ショーン(ペンション)
オクサーノ・ショーン(奥さん)
アルバート・リーダー(アルバイト・リーダー)
ユーフォート・ユーマ(UFOとUMA)オカルト雑誌の人?
スヴェルノ・ダイスキー(滑るの大好き スキー)

 

するとアーニャが超能力で心を読んで犯人がペンションオーナーのペンジャミン・ショーンと判明。

ボンドが未来を予知して第二の犯行の時間と場所も分かったため、アーニャがロイドを誘導して犯人を現行犯で確保。

無事に事件を解決しました。

サンデーの『名探偵コナン』マガジンの『金田一少年の事件簿』の様な推理漫画になると思ったら次のページでアーニャが心を読んでいて犯人確定。展開が早すぎる。

alu.jp



アーニャがロイドを誘導するのは、コナンが毛利小五郎を使う感じに似ています。
アーニャとボンドで事件を予知、ロイドとヨルさんによって現行犯で犯人確保できるので、フォージャー家がいれば米花町は平和になります。
さらに黒ずくめの組織はヨルさん一人で壊滅可能。
という事で名探偵がいらない世界になるのでコナンとはコラボできませんね。

alu.jp



アーニャは将来探偵になるのもいいですね。
最強の名探偵になれますよ。

ドラマ『金田一少年の事件簿』金田一 一役の堂本剛さん、ももいろクローバーZ百田夏菜子とのご結婚おめでとうございます。

 

 

 

『かまいたちの夜』パロディ

 

 

 

前回 93話

anigenavi.com

 

前回 95話

 

 

 

ネタバレ