スポンサーリンク

プリコネR6周年お祝いメッセージに不適切な投稿があり一時非公開 「ブルアカ」「安倍晋三」

ゲーム『プリンセスコネクト!Re:Dive』が「6周年お祝いメッセージオンライン投稿キャンペーン」に関して、一部不適切な投稿を確認したため一時的にキャンペーンを停止し該当ページを非公開にしました。

再開しましたらあらためてお知らせするとのこと。

matomame.jp

 

「ブルアカ(ブルーアーカイブ)のパクリゲー」「安倍晋三、演説中に撃たれ死亡」「ブルーアーカイブ3周年おめでとうございます」「ブルアカに○されたオワコンだ。」と他ゲームの名前を使ってプリコネを侮辱したり安倍晋三さんを侮辱する内容が投稿されていました。

ゲーム『ブルーアーカイブ』のユーザーであれば、他ゲームの場所で他ゲームを批判をするのではなく『ブルーアーカイブ』のキャンペーン等でブルーアーカイブの応援をして『ブルーアーカイブ』を盛り上げていきましょう。

こういった事態の影響で、2024年4月より放送開始するTVアニメ『ブルーアーカイブ The Animation』が放送中止になれば応援しているユーザーがショックをうけますのでご注意ください。

 

また、一部まとめサイト等が本件の情報をもとに『プリンセスコネクト!Re:Dive』やサイゲームスを侮辱して、『ブルーアーカイブ』を高評価する記事を投稿しているので閲覧にはご注意ください。

両方のゲームが好きでプレイしているユーザーもいますので、作品を侮辱するなど悪質な記事は投稿せず、好きな作品を語る記事を投稿するよう心がけていきましょう。

『プリンセスコネクト!Re:Dive』も『ブルーアーカイブ』も素晴らしい作品です。