スポンサーリンク

【ウマ娘】5thEVENT第3公演YELLでシンデレラグレイアニメ化を発表するのか かんたんオグリ、高身長筋肉ウマ娘、中央を無礼るなよも楽しみ 地方競馬(笠松競馬)のアニメ化は初 【シングレ】【5th EVENT ARENA TOUR GO BEYOND -YELL-】

2024年2月3日、4日開催の「ウマ娘 プリティーダービー 5th EVENT ARENA TOUR GO BEYOND -YELL-」にてヤングジャンプで連載中の漫画『ウマ娘 シンデレラグレイ』のアニメ化が発表されると予想。

漫画は現在新章に向けて長期休載。連載再開は2024年春を予定しています。

 

『プリティーダービー』の名前を外した初のアニメになるのでしょうか。さらに本作は笠松競馬を描いていますが、地方競馬がアニメウマ娘で描写されるのは初となります。

高身長と筋肉ムキムキなウマ娘がアニメで動くのを見たいですね。

かんたんオグリも楽しみです!

「中央を無礼るなよ」は同じサイゲームスのアニメ『ブレイバーン(無礼)(ブレイブ)』もあるのでコラボが楽しみ。

 

ただし、これまでのアニメではモデルとなった競走馬の名前を使用したウマ娘が主人公のライバルとしてターフを駆けていますが、本作にはモデルと思われる競走馬が改名してオグリキャップのライバルとして描かれているので、これまでのアニメとは違った雰囲気になりそうです。フォークイン、オベイユアマスター、トニビアンカ、シーフクローといった海外ウマ娘にも注目です。

武豊さんの女体化(?)と思われる奈瀬文乃や父の武邦彦さんがモデルと思われる奈瀬英人が動くのも楽しみですね。