【人気記事】
スポンサーリンク
記事本文は広告の下に掲載

【スターブロッサム】22話でサクラチトセオーで実装?新ウマ娘 『男はつらいよ』の主人公寅さんの妹はさくら 【スタブロ】

漫画『ウマ娘 プリティーダービー スターブロッサム』にて2月26日(月)更新の22話の1コマが公開され新ウマ娘が登場。主人公のサクラローレルが所属するチームアルケスのメンバーでその正体はサクラチトセオーと思われます。

チームアルケスのメンバーはサクラに関する名を持つウマ娘で構成され、彼女の髪にはモデルとなった競走馬に似た流星があります。

『男はつらいよ』の主人公寅さんのような格好をしていますが、寅さんの妹はさくらなのでサクラ系ではありますよね。

サクラチトセオーは宝塚記念でビワハヤヒデ、ナイスネイチャ、マチカネタンホイザと戦い、天皇賞(秋)でロイスアンドロイス、マチカネタンホイザ、ビワハヤヒデ、ナイスネイチャ、ウイニングチケットと戦います。

そして本作でのボスの1人であるナリタブライアンと有馬記念で激突。ヒシアマゾン、ライスシャワー、ナイスネイチャ、ツインターボも出走。

その後の天皇賞(秋)ではナリタブライアン、マチカネタンホイザらを下し見事1着を獲得します。

 

 

サムソンビッグに続いてスタブロ発の新ウマ娘としてゲームに実装される可能性もあるので楽しみです!ヨシノプリヴェールのようにサクラエイコウオーから名前を変えて登場するパターンであれば実装されませんが。